CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
TROUTH
 こんばんはー。
 実家から帰ってきましたー(^0^)

 実家でう〜んと甘えて、帰りはフンパツしてJALのファーストクラスで
 帰ってきちゃったの☆
 明日から仕事頑張るぞー☆☆☆

 ・・・なんてね。
 もちろんそんなワケありませんね
 実際は・・・

 実家に帰ったら高1の妹の眉毛がなくなってたの。マロよマロ。
 帰りは恒例の夜行バス。お尻が悲鳴をあげながら早朝到着。
 ボストンバックを抱えながら、職場へ行って8時半からお仕事よ。
 あげく残業で22時を過ぎてたわ。
 あははうふふ。

 まぁ、大変なことばかりでもなかったですけど。
 行くのやめようかとまで思った今回の旅だったけど、芝居は良かった。
 今回アタシが行ったのはこちら↓

 演劇集団キャラメルボックス20周年記念公演「TROUTH

 来年の大河ドラマのキャストに決まった上川隆也が今も在籍されてるのが
 こちらなんざんす。
 上川さんといえば、お茶の間だと弁護士だの医者だのお堅くてマジメな
 役のイメージですが、舞台だと180度違うのですよ。
 テレビのイメージしか知らない人が舞台を見ると、その水を得た魚のような
 ハシャギっぷり高速のツッコミっぷりに驚かれると思います。
 それでまた殺陣がキレイ。
 今回は幕末時代劇だったのですが、キレイなんさ〜。

 そんなワケでもうお分かりのように、アタシは上川にメロメロ〜なワケなのですが、
 そんな彼をオイラ、なんと3列目のお席から拝んでもうたんさ。
 ひぃぃぃ。近いーーー!!
 そんなこんなで堪能した「TROUTH」
 キャラメルボックスの中で1、2番に好きなお話なので、
 上川関係なくオススメです・・・って、ぎゃー!!
 実家にパンフ忘れたーーー!!
 (手袋も・・・)

 ブログランキング参加中〜。せめて50位以内でいさせて…
| | 01:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
旅立てぬ・・・
 ちぃ〜っす!!埼玉の実家から更新してま・・・せんっ
 自宅っす自宅!!

 結局昨日、泣きそうになりながら荷造りして、チャリンコのカゴに
 ボストンバックを押し込んで来たのに、仕事が終わらねぇっ(T_T)
 そして最終の新幹線は去っていった・・・。

 というワケで明日の早朝に出発するわけですが、仕事を残したままの旅行は
 心底楽しめない。
 で、せめて仕事を片付けて明日の新幹線に乗ろうと、事務所に泊まる覚悟で
 仕事をしていたのですが、職場の皆さまが”早く帰りなさい”と言われるので
 仕事は中途半端なまま。
 あーん。ボストンバックを抱えて自宅に戻る寂しさっ。

 明日は早起きかー。
 14時からの舞台で上川隆也を拝んでくるのじゃ!!

 ブログランキング参加中〜。
| | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
バックが帽子に化けた
 今日も今日とて残業残業・・・。
 ってか、これがフツーの会社員よね。
 この3年間、ほとんどノー残業。
 17時半に自転車にまたがり、ふらりフラフラし続けたなぁ。

 今日は残業ついでに職場の人にカツ丼を食べさせてもらいました
 (刑事ドラマかよ)
 まー、バレンタインのお返しにカツ丼ですって。
 そういや、その前のホワイトデーのときに事務所一同から
 「やっぱりアキさんならコレでしょう!!」って、戴いたのはビール券・・・。
 う・れ・し・い〜!!けど、びっみょ〜〜〜(笑)

 この仕事もあと1ヶ月で終わりかぁ・・・って、
 荷造りしろよアタシ!!(←週末、旅)

 あーん。荷造りできてないよー。
 今日は9時過ぎに仕事を終えて、友人に付き合ってもらって
 ドン・キホーテに旅行用のキャリーケースを買いに行きましたの。
 いやね、毎回毎回ボストンバックじゃしんどくて、”次こそ買おう”って
 思うのに、喉元すぎれば?いざ旅行前になって、
 ”あー、もう買うの間に合わない。ま、どうせ3泊だし”って買わず終い。
 で、帰りになって、実家からのお土産や向こうで買ったモノを引きずりながら、
 ”重いよぉ、重いよぉ。うっうっ(T_T)アタシのバカ、次こそ買わなきゃ”
 ・・・という失敗を毎度繰り返しております(T_T)

 しっかし、何でだろう。ドンキーのヤンキー(?)率の高さ。
 「フツーっぽいお客さんがまるでいないねー」なんて話ながら帰ったよ。
 キャリーケース、散々いろいろ見て開けまくったけど、気に入ったものが
 見つからず。
 来月の沖縄旅行でも使うし、妥協したくなかったので買わずじまい。
 結局今回もボストンバックを抱え、ものすごい形相で東京駅をウロウロ
 することになりそうだぜ。

 代わりに同じ建物のドンキーじゃないお店で、可愛い帽子を買っちまったい。
 白のハンチングに入ってるステッチが可愛い。キレイっ。
 やっぱり色に弱いアタシ。1,900円なり〜♪
 うっわ〜、荷造り荷造り!!

 

 ブログランキング参加中〜。
| | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
計画はお早めに
 忙しい日々がようやっと終わったと思いきや、今度は本業が忙しい。
 就職してからの3年間、ほとんど毎日17時半にあがっていたアタシが
 今日は21時半あがり。

 ここ最近のバタバタでほとんど忘れていたけどアタシ、
 東京に行くの今週だったァァァ!!
 仕事がこんなに建て込んでるのに、土日出なくていいのかなぁアタシ。
 不安だー。でももう芝居のチケット買ってるしな。

 とりあえず東京の人に、「今回は行きも帰りも夜行バスで帰るから、
 実家に一泊する」ってメールしたら、「え?一泊だけ?連休じゃないの?」
 ・・・という返信が。
 あ・・・。そっか3連休か。それすら忘れていた(^_^;)

 ・・・ん?ぎゃー!!夜行バスのチケット買ってねぇっ!!
 「おつかい行ってきまーす」・・・と事務所のおつかいついでに、
 ローソンへ行き、ロッピーでバスチケットを購入・・・のハズが、
 ぎゃー!!SOLD OUT!!

 東京発の帰りの席だけはとれたので、とりあえず購入。
 うーん。行きは飛行機にするかなぁ・・・って、
 特割チケットもSOLD OUT!アタイとしたことがぁ・・・。

 もう行くなってことかなぁ。
 旅行やめたら、休日出勤して手当もらえるし、仕事は片づくし、
 旅費がまるまる浮くし、どうせ4月にも行くし・・・。
 あ、でも芝居のチケットがぁ〜〜〜。

 ・・・というワケで、行きは新幹線を使うことになりそうです。
 もちろん、あらかじめチケットショップで格安チケットを買ってね。

 それにしても、コンビニで芝居とか夜行バスのチケットを買うとき、
 毎回イライラする。
 今日もロッピーでバーコードを打ち出して、レジに持って行ってから
 何分待たされたことか。
 待ってる間にレジ横の揚げパンが気になって、買って帰っちゃったじゃないの!
 チャリに乗りながらハホハホ食べちゃったわよ!(いいか。夜だし)

 ファミマで「JCBカード使えますか」…と聞いたときだって、
 店員の女の子は”そんなもの食べたことない”みたいな顔してたわよ。

 確かにコンビニエンスなんだけど、毎回ムダにイライラしてるよな。

 ブログランキング参加中〜。
| | 00:58 | comments(3) | trackbacks(0) |
大人の春休み計画
 25歳の誕生日。
 自分で自分にお財布をプレゼントしたアタシですが、
 もっとおっきなプレゼントをすることにしました。

 ・・・というワケで・・・、
 祝☆生誕25周年!ひとり旅in沖縄!!
 とてちてた〜。

 生まれてこのかた、一度も足を踏み入れたことのない沖縄という地。
 4月の半ばに失業生活がスタートするアタシは、コレを機に大人の春休みを
 満喫しようと思ってたワケなのですが、4月半ばといえば
 航空会社のバーゲンフェア!
 コレを利用しない手はないっ。

 なにせ4月からのアタシは、金はないけど時間だけはたっぷりある。
 移動費用は安く安くおさえて、旨いモンをしっかり食べて、
 人生初の ゆったりまったりとした時間を過ごしたい。

 ・・・そう思い立ったのが2日前。
 明後日には航空券のチケット予約をいたします。
 こういうのは早いの、アタシ。

 ”沖縄行こっかなぁ・・・”と思い始めたら、どんどんやりたいことが
 浮かんできて、披露宴バイト中に、
 ”おぉっ!ここはひとつ、福岡のMやんトコに遊びに行こっかなぁ”
 ・・・とフイに思いついたアタシ。

 Mやんとは一昨年の6月、一緒に熊本旅行をした仲間
 (3人で福岡からドライブして、阿蘇ファームランドで一泊したの)
 アタシにとっては2年ぶりの福岡だ。
 土日に行けば、長距離で九州のどっかに連れてってくれるかもしれない。
 いてもたってもいられず、バイト中にメール。

 ”あのさ、4月そっちに行っていい?ひとりで沖縄に行こうと思うんだけど、
 そっちまで行こっかなと思ってさ”
 Mやんの返事↓
 ”え〜!来て来て!大歓迎よ〜。何日でも泊まっていいよ!大丈夫ばい”

 ・・・という九州弁まじりのお返事が・・・。ありがたや。
 そういうわけで、福岡で1泊することに(福岡までは夜行バスで行くので車内泊)

 福岡→沖縄で1週間くらい滞在。

 で、これまたフト思ったのが、”名古屋に行ってみようかな・・・”

 何を隠そう、名古屋は第3のアタシの故郷(転勤族なのです)
 15年ぶりに行ってみたくなったのだ。
 えーと、じゃあ沖縄→名古屋?

 あ、もともとアタシ、失業生活中に実家に長期滞在(…といっても、
 数週間)する予定だった!
 ・・・ってことは、名古屋→埼玉・・・?

 なーんか、スゴイことになりそうです。
 ・・・ってか、アタシちゃんと忘れずにチケット取れるんだろうか。
 バーゲンフェアの予約受付は2日後です。

 Myパソコン+京ぽん(Air H`Phon)+デジカメを携えての、
 アタシの福岡→沖縄→名古屋→東京の旅。
 金はないけど、時間だけはたっぷりある。
 バーゲンフェア、夜行バス、フェリーを活用して、移動手段は安く安く。
 金をかけるところはしっかりかけた「充電ひとり旅」は実現なるか?!

 ブログランキング参加中〜。
| | 21:54 | comments(3) | trackbacks(2) |
<< | 2/2PAGES |