CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お食事中の方、ごめんなさい
 厚いねぇ・・・って、アタシの腹の肉?
 いやん、間違えちゃった。暑いねぇ〜〜〜。

 ・・・というワケで、食べ物にちょっと慎重になりがちなこの季節、
 皆サマいかがお過ごし?
 どうもアタシ、ここ2、3日お腹がグルグルピー(T_T)
 ご飯を食べた30分後にビッグウェーブが襲ってくるのだ。

 家ならまだしも、職場なのでかなり大変。
 うちの職場のトイレは男女共用、しかも部屋を出てすぐのところにある。
 だから、
 誰が・いつ・どのくらい立てこもってるかモロ分かり・・・

 行っても行っても、時間が立てばグルグルピーが襲ってくる。
 さらに!!今日のアタシ、昨日のダンス稽古のせいで凄まじい筋肉痛に。

 朝礼の挨拶で頭を下げる段階で、ギャー!!
 コピーを取ろうと立ち上がるだけで、ふぎゃょぇぇぇ!!!
 加えて睡眠不足・・・(昨夜は2時帰宅、3時就寝・・・)

 なんか仕事にならない1日だったなー。
 ってか、こんなお腹で明日のビアガーデン行けるのかしら。
 そういえば、同居人も腹具合が悪いらしい・・・。
| - | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
一応女の子ですから
 いやはや。すっかり不定期更新になってしまいました。
 昨日もおうちに帰ったら午前2時を過ぎてましたとさ!わはは。

 そんなワケで忙しくしてる管理人・・・のワリには痩せない!!
 食欲なくてゲッソリィ〜してても良さそうなのに、
 相変わらずの健康優良児っぷりは何故?!

 それにしてもアタシの周りの男性陣は華奢だ。
 アタシは負けると分かってるのに、『アンタ体重何キロ?』・・・と
 ズケズケ聞いて墓穴を掘るタイプでして、先日も・・・・・

 『キミ体重何キロ?』
 『あ〜。え〜っとぉ、47かなぁ〜』

 ぎゃー!!ヨヨヨ・・・よんじゅうななぁ〜?!
 聞いた瞬間、思わず絶叫して後退したアタシ・・・。周りにいた人々は、
 彼の体重よりもアタシのリアクションにビックリしておった・・・。
 いや、驚くってば。

 アンタ、アタシより10センチ身長高いわよね?!
 なのに何でアタシの方が太ってて、しかも●キロも体重差?!
 あー、もう絶対近寄りたくない人種ですね。ぷんぷん。

 ・・・と言いつつも昨日の深夜2時帰りは、
 知人宅でカレーとビールをご馳走になってたからなんですけど。
 真夜中の1時に食べ始め、うっかりおかわりしちゃったよ・・・。とほほ。
| 独身生活 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
給料ドロボー?
 暑いねぇ。
 呑み残しのビール缶にハエが たかってるのを見て夏を感じる
 我が家の光景・・・どないやっちゅーねん。

 さてさて、新しい職場になって1ヶ月・・・。
 アタシのお仕事ぶりはというと・・・暇なんです(T_T)

 前職もそうでしたが、今回も。おかげで、まー時間が経つのが遅い遅い。
 仕方なくソッコー終わる仕事をダ〜ラダラ時間を掛けてやってるアタシ。

 しかしアタシがダ〜ラダラしている下の階では、
 パートの方たちが汗水流して仕事をしている。
 そんなパートの方々の時給はアタシの3分の2ということが判明。
 ドッシャァァァ!!ええんですかい、アタシ?!

 さらにさらに、アタシは当分派遣社員の扱いなので、
 派遣会社に搾取されてる分の給料があるのですが、
 アタシがここに1時間存在してる間に派遣会社に支払われる金額は
 パートさんの時給の2倍!!

 アワワ・・・アタシが言うのもなんですが、もったいないよぉ

 どうなんだろ?どうなんだろ?
| 独身生活 | 22:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
得たものって何だろ?
 突然ですがアタシ・・・、
 就職します!!

 えー?!
 8月にリゾバでバイトは?!
 失業保険をもらってウキウキ生活は?!
 職業訓練校に通って、タダで技術を取得は?!
 予定していた沖縄長期旅行は?!

 はい、全てオジャンです(T_T)

 悩んだよ。
 ファミレスで誰よりも早く食べるもの決めちゃうアタシが悩んだよ。

 アタシが1ヶ月の期間限定で入った派遣先の会社なのですが、
 そこで声を掛けていただいたのです。
 今度のお仕事は以前のお仕事から給料アップ(ってか、前が安すぎ…)
 うちからチャリで15分!!
 
 その会社は新しい社員さんが決まるまでのつなぎとして、アタシが1ヶ月限定で
 派遣されたワケなのだけど、いろーんな資格を持ってる人たちが何人も面接に 
 来たのに、何故アタシ???

 だってアタシ、簿記の資格なんて持ってませんし(採用条件は
 「簿記2級」らしいのに)、ほとんど大した仕事してませんわよ?!

 楽しい失業生活はしたい、でも断るのも惜しい・・・。
 すごーくすごーく考えて、決めた。やります!!
 アタシって、結構フツーの人間だったんだな。

 しっかし早くも、これで良かったのかと・・・。
 あ〜、旅行行きたかった〜。 
| - | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
パソコンなんか嫌いだー!
 いやはや。すっかりネット界からご無沙汰っす。

 最近のアタシのしてるコトといえば、HPづくり・・・って、
 嘘つけー!全然更新されとらんじゃねーか!・・・って?

 イエイエ、アタシがやってるのは某新会社のHP作りだす
 (自分のサイトほっとらかし・・・)

 報酬に目がくらみ、まぁ知り合いだし・・・と引き受けたものの、
 その会社はHP作成代行もするらしく営業ツールとしてアタシが作った
 HPを使うんですってー!!

 待って待って!!アタシ言いましたよね、
 HPビルダーで簡単なものしか作れないって!ど素人ですよ!
 SEOって何ですか?!Flash?使ったことありませんからー!!

 ・・・というわけで、恐ろしいプレッシャーを与えられたアタシは、
 泣く泣くパソコンに向かってるワケです。
 秋に予定していた2週間の沖縄旅行も、とある事情でダメになっちゃったし(理由はまた今度)、結構ヒーヒー言ってるんですよ、アタシも。

 しっかしマジレン(マジレンジャー)、お目当ての殿方がいないから、
 見る楽しみがない!

 レッドは若けぇ、黄色の兄ちゃんはありえないくらいカツゼツが酷いワリにビジュアル担当かというと、そうでもない。
 緑の兄ちゃんは・・・なんかもう・・・。

 だがしかーし!!仮面ライダー響鬼が意外と面白かったりする。
 アタシは今、イブキをとるかザンキを取るか迷い中よ、ウフフ。
 ってなワケで、DVD予約をして寝ます〜。
| 特撮 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
風の転校生
 行こう行こう・・・と思いつつ、
 なかなか行けなかった田舎に週末ようやっと行って来ましたー。

 なにせ正月もGWも帰らなかったフトドキ者。
 え?田舎はどこかって?山口です。

 まー、アタシの場合、実家が埼玉だったり育ちが名古屋だったり、
 いろいろややこしいんですが、一応親戚連中は山口なんですな。
 久々にベタベタの山口弁を喋ってきました。

 じいちゃん『アンタァ、まだあっこに友だちと住んどるんかい』
 アタシ『うん。まだ住んどるよー。はぁ(もう)4年も経つんよー』
 じいちゃん『はぁ(もう)あがぁになるんかいのー』

 ええ、嫁にも行かず友だちとダラダラ二人暮らししてますわよ。

 そんなこんなで、親戚の家をハシゴするため岩国市内をチャリンコで爆走。
 たった1日で真っ黒になっちまいました。
 あぁ、日焼け止め塗っときゃ良かったぁぁぁ。
| - | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
銭銭銭・・・
 こここコンバンハ。
 ひっさびさのブログなので、モジモジしつつ・・・。

 いやはや、1週間前にネット復帰したものの、てんやわんやで
 自分のサイトどころかパソコンすら開かない日々。
 ようやっとひと段落したので、たまりまくった洗濯物を洗い、
 散らかりまくった部屋を片付け、たまったレシートを見ながら家計簿付け。

 しょっえぇぇぇ!!何?!この食べもののレシートの多さ!!
 アタシらしくないことに、先週は朝昼晩コンビニでした。なんて不経済!
 恐ろしいことに先週のアタシ、毎朝ファミマでカラアゲ買って
 チャリに乗りながら食べるのが日課になってましたから!!

 なのになのに今月のアタシの収入は6万。

 なのに、ネット代4ヵ月分16,000円の請求がどーん!!

 社会保険の請求が24,000円どーん!!

 住民税の請求が47,000円どーんどーん!!

 クレジットカードの請求が72,000円どーんどーんどーん!!

 はーはっはっは・・・・・
 ぎゃー!!計算が合わねー!!!

 ・・・というワケで、今日のお弁当は天丼・・・
 あ、間違えた。天丼じゃなくて天カス丼

 銭金でビンボーさんがやってた、ご飯に天カスのせて麺つゆかけるってやつ。
 (天カスは30円×2割引になってたやつを購入)
 あまりにみっともないので、職場近くの川原でカニとたわむれながら食べたよ。

 美味しかった(笑)

 ブログランキング、久々復活!!
| 節約 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
アタシに何が起こったのでしょう???
 皆さま、お久しお久し・・・。

 あ、ネットですか?未だ復帰せずですよ。あはは。
 ネットどころか、電話もファックスもNG。わ〜ん(T_T)

 んと・・・。最近のコトについて。

 アタシはいつも勢いだけで行動しちゃう癖があるのですが、
 ここ1週間でいろ〜んな予定が一気にひっくり返っちゃいました。

 そもそもアタシ、4月から1ヶ月有給消化ののち、失業生活へ。
 1、2ヶ月のんびり好きなことして、7月に2週間くらい沖縄に行って、
 そのあと職業訓練校に3ヶ月通って就職・・・っていうのが当初の予定でした。

 お金はなくても時間だけはたっぷりある、 
 この貴重な人生のうちの一瞬を、のんびりと盛大に楽しもうと。

 がしかし、
 6月に人前でピアノを披露するハメになったり、
 7月に舞台に出ることになったり、
 8月にリゾート地でバイトをしたくなったりで、予定を考え直したのが先週。

 予定変更!
 7月いっぱいまではつなぎでお仕事して、8月からリゾート地でバイト。
 9月に失業保険の申請をして、10月に沖縄に行こう!!
 ・・・って、たった1日で決めてしまい、7月末までの仕事を探すため
 ソッコー派遣会社に登録予約を入れていました。

 で、派遣登録したのが水曜日。即仕事を紹介され、月曜日から働いてます。
 我ながら不思議でしょうがない。
 先週までアタシ、失業生活をエンジョイする予定だったのに。
 だからオークションで山ほど出品したのに。

 平日の昼間っからおうちでゴ〜ロゴロ。夜もゴ〜ロゴロのはずが、
 昼間はお仕事、夜は稽古。
 今週はさらに、土曜に披露宴の照明バイトして、日曜にMCのお仕事。
 さらにさらに、派遣先の人からHP作りを副業として依頼され、
 そっちの製作にも追われそう(かなり高収入♪)

 実家で2週間、暇をもてあましていたのが嘘のように時間に追われております。
 アタシに一体何が起こってるのか、自分でもよく分からない・・・。
| 失業生活 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
ネットしたい
 こんばんは。ADSLの接続料を3ヶ月滞納して、
 ネットを止められてしまいましたアホ管理人です(T_T)

 いや、別にサイトの更新ができないとか、
 そんなことは大したことじゃないんです。

 問題は・・・・・
 本日終了分のオークションが13件もあることですからー!!

 マジ泣きそうっす・・・。
 AirHでゆっくりゆっくりコンテンツを開きながら、落札者にメール。

 せめて・・・、せめてあと1週間、利用停止が遅ければ・・・。くぅ。

 ・・・というワケでアタシ、只今『オークションの鬼』強化月間中なのです!
 しばらく職に就かない予定だったので、
 一度に大量に出品してしまったのが運の尽き。

 ネットは止められるわ、来週から1ヶ月だけ働くことになるわ予定外の展開に。
 今回出品した商品の中で一番儲かったのが、
 500円で出品→4●●●円で落札。

 コレ買ったときが1,000円ちょいだったと思うから、価値上がってんだねー。
 ビックリしますた。

 あぁ、それにしても昼間払ったネット代16,000がキツイっす・・・。

 ブログランキング、久々復活!!
| アフィリエイト | 01:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
ホントにサイト運営者かい?
 アワ・・・アワワ・・・。

 ―お客様におかれましては、
 先月分もお支払いいただいておりませんので、
 インターネットのご利用を停止させていただきました

 ぎゃー!!ネットできーん!!

 おのれ〜おのれYBB〜〜〜。
 ワシが何したってのよ?!
 3ヶ月ネット代払ってないからか、あぁ?!

 あはっ。逆ギレしてみちゃった。あーぁ。
 しゃあねぇ、振り込むか・・・とよく見たら、
 『ご入金後、1週間でご利用いただけます』・・・って、遅っ!!

 新サイト、『これから毎日更新!』…って、
 めっちゃ堂々と書いたのに1日で挫折かい。1日坊主かい。

 で、仕方なくAirHでネットしてるアタシ。
 あー、携帯に変えなくて良かった。PHSで良かった〜。

 ブログランキング、久々復活!!
| アフィリエイト | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/25PAGES | >>