CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今年もあと3ヶ月・・・ | main | アタシの知らない世界 >>


| - | | - | - |
ここいらで流れを変える
 以前からちょっとやりたかったことがあって、
 スクールに通うか迷ってます。

 ・・・といってももともとアタシ、「パソコン資格を取ろう!」とか
 「医療事務の仕事なら一生続けられます!」とか「自宅でラクラク。通信講座」
 ・・・といった類の資格ビジネスに誰が乗るもんかー!!って思ってる人だった。
 だから、ああいうトコロを儲けさせてなるモノか!!・・・って思って、
 初級シスアドは独学で合格したし、今度受験する簿記3級も独学で勉強中。

 そんなアタシが、今回は珍しく通ってみようかなーと思ってる。
 あぁ、ヤバイ。スクールを設けさせてしまう・・・。

 だってね・・・、それ・・・

 1年間の受講費 60万円!!

 ブったまげるっちゅーねん!!
 周りには相談しません。止められるだろうから。
 問題は自分がホントにやりたいのかどうか・・・ですかな?

 あひー。どないしょー。
| 独身生活 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 23:47 | - | - |
コメント
すごいですね〜!
でも医療事務選ばなくて正解ですよ。
たかがカルチャー講座で取った資格(正しくは認定試験)なんてどこの病院も参考にもしませんから。
| えりぃ | 2005/09/15 3:09 PM |
ひゃぁぁ!コメント遅くなってごめんなさい!
えりぃさんカキコありがとうございます。
医療事務は友だちが通ってたけど、高い受講料を払って、結局就職には役に立たなかったみたい。
広告ではうまい文句が書いてありますけどねー。
| アキ | 2005/09/21 11:17 PM |
はじめまして!!
まりえさんのHPからきました!!
って、何度もきてたんですけど、初コメしちゃいます☆
お仕事が結構楽みたいでアキさんがうらやましいです!!
(実際はいそがしかったりして・・・)
私は今失業中で仕事さがしてるんですけど、以前の仕事場が忙しすぎる上に残業が毎日2時間はあって、残業代がつかない、すばらしい会社だったので、仕事選びには慎重になっちゃいます。。

あんまりいそがしくない仕事がいいんですけど、忙しくない会社で働くコツとかってないですよね??
| とめこ | 2005/09/22 4:18 PM |
とめこさん、はじめまして!
毎日、終業時間が待ち遠しい管理人です(笑)
何故かアタシ、前職も暇な職場だったのですが、
仕事してるフリするのもなかなか大変なのです。
・・・って、贅沢な悩みやね。
失業中かぁ。アタシからしたら羨ましい!
自分ももっと失業生活を満喫すれば良かったなぁ・・・。
とりあえず紹介予定派遣ってのはどうです?
いろんな会社が分かるし、期限付きだし、
きっちり時間給だし〜。
アタシも1ヶ月の期間限定の予定が、
気が付いたら正社員になってました・・・。
| アキ | 2005/09/22 10:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/258
トラックバック