CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< パソコンなんか嫌いだー! | main | 給料ドロボー? >>


| - | | - | - |
得たものって何だろ?
 突然ですがアタシ・・・、
 就職します!!

 えー?!
 8月にリゾバでバイトは?!
 失業保険をもらってウキウキ生活は?!
 職業訓練校に通って、タダで技術を取得は?!
 予定していた沖縄長期旅行は?!

 はい、全てオジャンです(T_T)

 悩んだよ。
 ファミレスで誰よりも早く食べるもの決めちゃうアタシが悩んだよ。

 アタシが1ヶ月の期間限定で入った派遣先の会社なのですが、
 そこで声を掛けていただいたのです。
 今度のお仕事は以前のお仕事から給料アップ(ってか、前が安すぎ…)
 うちからチャリで15分!!
 
 その会社は新しい社員さんが決まるまでのつなぎとして、アタシが1ヶ月限定で
 派遣されたワケなのだけど、いろーんな資格を持ってる人たちが何人も面接に 
 来たのに、何故アタシ???

 だってアタシ、簿記の資格なんて持ってませんし(採用条件は
 「簿記2級」らしいのに)、ほとんど大した仕事してませんわよ?!

 楽しい失業生活はしたい、でも断るのも惜しい・・・。
 すごーくすごーく考えて、決めた。やります!!
 アタシって、結構フツーの人間だったんだな。

 しっかし早くも、これで良かったのかと・・・。
 あ〜、旅行行きたかった〜。 
| - | 00:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 00:53 | - | - |
コメント
アキさん就職おめでとうございます!
就職先の人は、スキルよりもキャラ(変な意味じゃなくてあうかってことよ)を見ている、と思います。
簿記の件は、心配ないと思いますよ。きっと実地訓練です。
 私も失業したいと思いつつ、すぐ次の仕事に食らいついてしまいます。(友はそんな私を貧乏性という)そのためいろんな仕事が出来るようになってしまいました。数ヶ月前まで英語がそんな出来なかったのに(TOEICの点数はかたくなに非公開)、今や外資企業で上司あての英文メール数十件の内容をチェックし、スケジュールをさばいています。給料が与えてくれるお金の魅力って偉大だわっておもいます。
| うきうき | 2005/06/22 10:23 PM |
 うきうきさん、ありがとうございます!
 就職を決めてからも、「期間限定じゃなくて正社員なのに、こんなにあっさり決めてしまっていいのかなー」
 ・・・とかなり悩んでいたので、うきうきさんのコメントに救われますよ。
 前向きに考えなければね。
 それにしても、外資企業・・・カッコいいっすね〜。
| アキ | 2005/06/23 1:43 AM |
それにしても、外資企業・・・カッコいいっすね〜。
  ↑
私もそう思っていました。でも、入ってみると、私の仕事の英語レベルってそんなに高くない。時給が高いのはいいですが。採用も年齢とか、あんまり関係ないようです。仲介者(私の場合派遣会社)が年齢や会社名をブロックした経歴書を送っていたので、その会社の人事やボスは私は外国人だと思っていたそうです(おいおい)。なので、逆に日本的な仕事のしかた(報・連・相)に対して、「コミュニケーション能力が高い。」と勘違いで高く評価されています。
 しかし、いくら転職が多いからって外国人とまちがえられるとは・・。とほほ。
| うきうき | 2005/06/24 10:23 PM |
 外国人だと思い込まれてた・・・ってのも
 スゴイですね〜(笑)
 いろんなお仕事経験をされてるみたいで、いいですね。
 アタシもしばらく派遣で働いて、いろんな仕事を
 経験したいと思ってたのに何故か正社員に・・・。
 まぁ、悩んでいてもしょうがない。
 また1週間頑張るしかないっす。
| アキ | 2005/06/27 12:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/248
トラックバック