CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 似非ピアニスト!! | main | なんとか公開 >>


| - | | - | - |
アタシの履歴書
 今日は、7月いっぱいまでやる繋ぎのお仕事を求めて、派遣会社の登録会へ。

 ひ〜。ドッキドキだよー。

 登録会は1日4回なんだけど、”早起きしなきゃ!”・・・と思って、
 張り切って9時半の回を申し込んだアタシ。

 う・・・。なかなか起きれない・・・(就寝時4時)
 1ヶ月の有給消化の間に、すっかり体が怠けモードに。

 やっぱり失業中でも、朝はちゃんと早起きしないとダメね。

 まずは派遣会社オリジナルの履歴書に記入。
 「学生時代のアルバイトも含めて、3ヶ月以上続けたお仕事は書いてください」
 ・・・とのコトだったので、事務職に関係ないと思われるものもとりあえず記入。

 えーとまず、遊園地のバイトを5ヶ月。

 この遊園地、いつも閑古鳥。
 アタシはチケットを売るお仕事だったけど、いつも本読むかロジックやってた。
 雨の日のステージでは、お客さんが誰もいない中、ドラえもんショーが
 繰り広げられていた・・・。可愛そうなドラえもん・・・。

 で、その後、B電気でバイト。あまりに暇すぎて半年で辞めた。
 だってさ、「何したらいいですか?」って聞いたら、
 「えっと・・・。観葉植物の葉っぱ拭いてくれる?」だよ〜。

 で、その後塾講師を1年。
 今でも継続中の披露宴バイト。
 キャラクターショーの司会。

 短期もいっぱいやったけど、こう見るとアタシ、普通にファーストフードとか
 居酒屋のバイトってしたことないんだよね。
 変り種ばっか(笑)

 あとは社会人になって3年間、事務のお仕事。

 書いた後はスキルチェック。
 ローマ字入力は速い方なのでヨッシャー!と思っていたら、
 まず最初はテンキー入力。

 ぎゃー!苦手っ。

 コレ、入力ミスがあると「ブー」って音が出るんだけど、
 ブーブー言いっぱなし。ひ〜!恥ずかしい!
 ローマ字入力で名誉挽回!・・・と思いきや、
 アタシが普段入力するローマ字と微妙に違う。

 「ん」は、アタシは「nn」で入力するのに、「n」だけ
 「ふ」は、「f」を使ってるのに、「h」で入力しないといけない。

 ブー、ブー、
 ぎゃー!!やっぱりミスりまくり〜!!

 続きまして面談。期限限定なので、数は少ないものの2件お仕事を紹介してもらう。
 その ゞ侈鈎呂錬錬砲世韻鼻勤務時間がNG
 その◆ゞ侈鎧間はOKだけど、勤務地がNG

 なので、お仕事決まらず。あーあ。
 でも、家に帰ったらメールが届いてた。

 『キャラクターの声のお仕事(ギャラ:○万円)』

 やりたいやりたい!事前に何人かがサンプル録音したのをクライアントが聞いて
 そこから選考するので決まるかは分からないけど、もし採用されたら
 どこぞのキャラクターショーで あっしの声が流れるわけです。
 あはは。笑えるー。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:59 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/239
トラックバック