CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 夏休みかぁ | main | アタシの履歴書 >>


| - | | - | - |
似非ピアニスト!!
 うっうっ(T_T)
 ピアノのね、練習をしてるの・・・。
 なんてヘタクソ。騒音だね、騒音。

 コトの起こりは3日前―
 『お願い!舞台でピアノ弾く人がいないの。お願い!』

 友だちがやってる舞台が今回、音楽劇らしいのだけど、
 ひ〜〜〜!アタシに頼みますかぁ?!
 すんごいプレッシャーなんですけどー!!

 アタシね、何だかんだで10年もピアノ習ったわりに、ホントに下手なのよね。
 それもそのはず、1週間に1日、しかも30分くらいしか弾いてなかったから・・・。

 ま、でも自分の好きな曲が弾けるってのは嬉しいから、
 やっぱり習って良かったのかな。
 アタシはとにかく久石譲が大好きで、楽譜もいっぱい持ってるし、
 高校の時から毎年行ってた(ここ2、3年は行けてない)

 久石譲=宮崎映画というイメージが大きいけど、
 宮崎映画の曲以外の方が断然好きだなー。

 
 ・・・というワケで、舞台曲の練習をしつつ、合間に久石の曲で気分転換。
 でもやっぱりヘタクソなんだけどね。
 同居人によく「つっかえない曲弾いて」と言われる・・・。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 19:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:35 | - | - |
コメント
corinも3歳から高校卒業までピアノ習ってました☆
でも今はもう指が動かない・・・(ノД`)
女の子が生まれたら、もいっかい一緒に習うのが夢!
・・・その前に、なんとか結婚しないと(´Д`)
| corin | 2005/05/18 10:55 AM |
 3歳から習ってたんだ?!
 でも弾いてないと、ホントに弾けなくなっちゃうよね。

>女の子が生まれたら、もいっかい一緒に習うのが夢!
>・・・その前に、なんとか結婚しないと(´Д`)

右に同じっス・・・。
| アキ | 2005/05/18 1:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/238
トラックバック