CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< アタシ、幸せです | main | 似非ピアニスト!! >>


| - | | - | - |
夏休みかぁ
 こんにちは。妄想族です

 アタシは一度 たくらみ始めると考えが止まらない癖がある。
 今日ずっと考えてたのは・・・

 『この夏、リゾートバイトをするとしたら』

 いや、うちのページからもリンクを張ってるのですが、せっかくフリーの状態
 なんだから、短期でやってみてもいいかな〜と思っちゃったワケ。
 でも、ホンキでやろうとすると、

 問題ー唆畔欷韻凌柔舛できない=失業保険がもらえない
 問題■祁遒泙巴聾気鯲イ譴蕕譴覆い里如△笋襪覆蕋厳
 問題・・・となると、8月まで無収入だから、バイトをしないといけない。
 問題ぅ丱ぅ箸鬚垢襪箸覆襪函■祁遒僕縦蠅靴討い芯拘旅行に行けなくなる

 やっぱムリか〜。
 でもね、7月の旅行を9月にずらすと、それも可能になったりするの。
 →8月まで繋ぎでバイトができる(生活費が確保できる)
 →リゾートバイトができる→9月に旅行に行く
 →失業給付の手続き→職業訓練を受講

 うわー。悪魔のささやきがぁ〜。
 ダメダメっ。ちゃんと地に足をつけて・・・。
 離職票が届いたら、ハローワークに行って・・・。

 あ、ちなみにアタシ、今日から正式にフリーになりました。
 今までは失業中とは言っても、有給消化だったので会社に所属はしていたのに、
 今日からは正真正銘の失業者・・・。

 どっちにしても国民保険と年金の手続きは要よねっ。
 アワワ・・・どうしたらいいんだろう。

 追記:リゾバの経験者の方がいらっしゃったら、
    良いことでも悪いことでもいいんでカキコお願いします〜。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 18:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 18:55 | - | - |
コメント
はじめまして、ぷーこと申します。
私も、今リゾバにものすごく興味があり、色々検索しています。実は、1箇所に履歴書を送って、7月頭から勤務しようかとおもってます。
きまったら、ブログも作るつもりなので、またコメントさせてください!
ではー。
| ぷーこ | 2005/06/28 1:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/237
トラックバック