CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ささやかな喜び | main | アタシ、幸せです >>


| - | | - | - |
薬売り
 すっごい久しぶりに置き薬屋さんが、薬の点検で来た。
 ちょうど夕ご飯で、ゴーヤチャンプルーを食べてたアタシ。
 (沖縄に行って以来、すっかりゴーヤの虜・・・)

 すっごい久しぶりだけどヤダよね。
 汚い部屋を見られるし、薬屋さんがピッってやってるときの微妙な空気がイヤだし、
 何より毎回来てもらっても薬を1個も使ってないってのがイヤ

 いや、銭を払わないで済んでるわけなのだからイイんだけどさ、
 『あの・・・、1個も使ってないんですけど・・・』・・・と
 申し訳なさげに薬箱をおずおずと差し出さねばならんのがねぇ。
 だからといって、痛くもないのに胃薬飲むわけにゃいかんし〜。

 そもそも何で薬箱置いてんの?って話なんだけど、3年前にうちの事務所に
 来た薬屋さんが偶然大学時代の同級生だったの。

 『アレだったら、家にも置く?事務所の紹介ってことにすれば、
 サービスで栄養ドリンク60本出してんのよ』

 ―タウリン2000mg配合の栄養ドリンク60本―

 『置く!!』

 ・・・かくして我が家に薬箱が来たわけなのですが・・・、使わない・・・。
 (胃薬1個と絆創膏を使ったきり)

 あー、もうやめちゃおっかなー。
 『あのー、ですね。うち、あんまり薬使わないんで、持って帰ってもらいます?』
 『え・・・・・(ものすごく悲しそうな顔)。そうですか・・・』

 うわー。イヤそうだなー。でも、ホントに使わないんだもん。
 ピッピッ。
 『あの、私今回からこちらの担当になりました○○です。よろしくお願いします』

 え?何言ってんのよ。これで終わりだってば。

 『そうですね。今回使われたお薬はなし・・・ということで・・・。
 あの、できればでこれからも置かせておいていただきたいのですが・・・』
 『え・・・』
 『いやー、Sさん(アタシの同級生)にも昨日電話したんですよ
 ”俺、ここの担当になったから”って』
 『あー、ご存知なんですか。はは(笑)』

 ・・・というワケで、どうにも断れず。
 ふう。次の点検日が面倒だなー。

 自宅のPCに戻ったので、本日からブログランキング復活!!
 もうどこに行ったのかも分からないくらい下がりまくり(T_T)
 応援よろしくお願いします→ブログランキング
| あれこれ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/235
トラックバック