CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 妹に震える姉 | main | ささやかな喜び >>


| - | | - | - |
家族ネタをもう少し
 1ヶ月ぶりに自宅に帰ってきましたー!!

 実家もいいんだけど、2週間もいると自分ちが恋しくなるから不思議。
 今回も情けなく両親からそれぞれお小遣いをもらい、
 母ちゃんお手製のケーキを持って帰宅。

 アタシ以外の家族が埼玉に引っ越して3年。
 アタシはこの3年、家族と暮らしてないわけなのだけど、
 帰るたびに様子が変わっていていつもちょっととまどってしまう。

 父親が単身赴任で東京に行ったのは6年前。
 それまでのわが家は、まぁ普通の仲良しファミリーでした。
 フツーに夕ご飯を一緒に食べて、時々外食したり、
 図書館やスポーツセンターに行ったり。まー、それが普通だった。

 3年前に弟と妹が同時に卒業したのを機に、父の単身赴任先の東京に
 アタシを除いた家族がお引っ越し。
 、それから3年・・・。

 ご飯はバラバラ(たいてい1人ずつ)、反抗期真っ盛りの妹は言いたい放題、
 父親は東京に移ってから仕事がハードらしく、毎日0時前に帰り、
 休みの日も仕事をしに行く。
 うちの父の仕事は人間相手の仕事なので、ストレスが耐えない。
 実際に父の職場で「うつ病」などの神経性の診断書を会社に提出した人が多い。

 母はいい人なんだけど、20歳から専業主婦だったせいか脳天気すぎるところが
 ある(まー、そこがアタシと似てるところなんだが)
 お父ちゃんが仕事で抱えてるストレスとか分かってんのかなぁ。
 可愛い愛犬は去年天国に行っちゃったし、なんか・・・なんつーの・・・

 こんなのうちの家じゃない!!

 ・・・と思うのです。みんな帰ってきたアタシには優しいけど(妹以外)、
 すっかりすれ違い家族なの!・・・というワケで次回に続く!
| あれこれ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/233
トラックバック