CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 友だちの行方 | main | 家族ネタをもう少し >>


| - | | - | - |
妹に震える姉
 妹がね、16歳なんです・・・。9歳も離れてるんです。
 でもね、アタシが16歳のときはこんなんじゃなかったですよ・・・。

 こんなん↓
 『あぁ?!何、洗濯カゴの中にドライヤー入れてんだよ?!
バカか?!壊れたらどーすんだよ!!
バカ、死ねや。ガイジか?!』


 母親に向かって暴言を吐く妹の声をトイレで震えながら聞く姉25歳。
 あ、つまりアタシの事ね(ちなみにトイレで読んでた漫画は『おーいピータン』・・・)
 ホント、どこをどう間違えたんだか・・・(T_T)
 (↑ちなみにドライヤーを洗濯カゴに突っ込んだ犯人)

 ナイフとフォークの使い方がね、おかしいんですよ妹。
 右手と左手まるっきり逆。注意しました。
 『ナイフとフォークで食べるってキモイから別にいい』・・・と言われました。

 は?アタシの聞き間違いですか?
 意味わかんねー!!
 姉ちゃんね、アンタの言ってること1ミリも理解できないよ。

 冗談っぽく言ってみましたがホント、妹が少しも可愛く思えません!
 実家を出てから中1以降の彼女を知らないけど、帰るたびに変貌が。
 昔は可愛かったのになぁ。ちきしょー。
| あれこれ | 20:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 20:49 | - | - |
コメント
アキちゃんに質問があります。

バカ、死ねや。ガイジか?!』<

の、ガイジって何ですか?意味不明???ッス!

アキちゃんの妹が16歳!年の差なんですかね?アルも理解不能です・・・

 
| アルカンシェル | 2005/05/11 9:57 PM |
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます☆
今日のアキさんの日記は読んでて「そうなのよ・・・」と思ったので、どうしてもコメントしたかった!
私は現在女子高に勤めていますが・・・こんなんです。
もちろんそうでない子もいますが、こんな子が目に付きます・・・よ。
本当に宇宙人のようです。
理解できない・・・
どうにかしないといけない立場のこっちは禿げそうです。
| PANNDA | 2005/05/12 11:04 PM |
こんにちは!ライジングサンです!
ちょっと気になったのでコメントさせてもらいます。

まず、妹さんはただの反抗期なのか、
それとも精神的に変な感じなのか・・・どっちでしょうか?

妹さんの笑顔はどうですか?
きれいな笑顔を見ることが出来ますか?


アキさんもわかると思いますが、
もし後者だった場合。見捨てられると妹さん相当苦しいです。

”なんだこいつ”って目で見るだけで敏感に感じ取っちゃいます。

ここで詳しく色々書く気はありませんが、
自分はちょっと妹さんの境遇に近いものがありました。

妹さんの行動は昔の自分と重なります。


僕の場合はもっとひどかったかも・・・


どうか見捨てないでください。


PS.メールでなら色々話せます。
| ライジングサン | 2005/05/13 1:12 AM |
 皆さま、コメントありがとうございます。

>アルカンシェルさん
 「ガイジか?」というのは、アタシらの時代も言う子が
 いたけど、「身体障害児」=「ガイジ」ってコト。
 何でそんなヒドイ事言うんだろうね。

>PANNDA
 初めまして!女子校にお勤め?!
 うちは妹ひとりでも大変なのに、
 大変なお仕事ですね・・・。
 ホント、理解できない!!
 日本はこれから大丈夫なんでしょうかねぇ。

>ライジングさん
 お久しぶりです!

>>まず、妹さんはただの反抗期なのか、
>>それとも精神的に変な感じなのか・・・

 多分、それは前者の方だと思います。
 何というか、ホントに今時の現代っ子で、
 友だちに見せる顔と家の中での顔は
 ジキルとハイドか?!ってくらい。
 家の中では常にムスっとしていて、
 笑った顔は久しく見てないですねー。
 
 妹のは多分、ワガママの暴走だと思うのですが、
 『うつ』の人ってアタシの周りにすごく多いんですよ。
 人の気持ちを理解するって難しいです。
| アキ | 2005/05/13 2:42 AM |
そうですかーただの反抗期ならいいですね。
しかし、鬱やPTSDが世の中はびこっていますよねー

日本なんてアジアから見ればまだまだマシなんですけどねー
日本人は精神的なタフさをなくしてるんじゃないかな?

どんな状況からも立ち上がれる強さを見につけなきゃね
| ライジングサン | 2005/05/13 8:43 PM |
>鬱やPTSDが世の中はびこっていますよねー

 そうなの。ホントに多いんですよ。
 もうリストカットでビックリしなくなってますから、
 アタシ。

 日本ってマシな方なんですか?
 ホント、精神的に図太くならなきゃね。
| アキ | 2005/05/14 3:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/232
トラックバック