CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< サイトを作ってます | main | 家にこもると陽が昇る >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
いざ行かん鎌倉へ
 約2週間の一人旅で、すっかり「お一人様」のエキスパートとなった
 アタシですが、昨日は珍しく「お二人様」でお・で・か・け。
 どこに行ったの?ディズニーC?六本木ヒルズ?
 イエイエ、鎌倉です(渋っ)

 ・・・って、

 

 霧ってるーーー!!
 


 アタシが実家にこもっている間の、あの快晴はどこへ行ったの?
 何故アタシが外に出ると、太陽はお隠れになってしまうの?
 まー、そんなこんなで9時頃に鎌倉駅に降り立ったのですが、
 やっぱり人が多い!

 曇り空の下、鶴岡八幡宮や源頼朝のお墓、鎌倉の大仏さん(写真)を
 拝んでお昼ご飯。
 アタシの気分は絶好調に「ざるそば」が頭に浮かんだのだけど、
 相方は「そばアレルギー」・・・(おいっ)

 ようやく入ったお店で、まずはビールを酌み交わす。真昼間から顔が赤い相方。
 今度は江ノ電で江ノ島へ移動。浜辺はファミリーやサーファーでいっぱい。
 とりあえずコンビにで買ったビールを開けて飲み交わす(またかよ)

 いやー。海風に吹かれながら呑むビールは最高だね♪・・・って、
 トイレーーー!!(説明しよう、アタシは人一倍トイレが近い女なのだ。
 とくにアルコールが入ると)
 『センセェ、そろそろトイレに行きたいであります』『また?!』
 どのくらいの近さかというと、相方が1回に対して5回くらい。

 しかし、江ノ島の斜面を登り始めてからはトイレがなかなか見つからない。
 ”うぐぐ・・・。コレ、立ち止まったらヤベェな・・・”
 『大丈夫・・・?』『うん、大丈夫だけどさ・・・早く便器に会いたい』
 『便器に会いたい・・・?(引き気味)』
 ようやっと頂上。きゃー!!トイレがいっぱい!入りたい放題っ。

 ・・・というワケで、また尿意が襲ってきたらツライので、
 夜のビールはパスしたアタシ(ったく、どんな理由だい)
 夕食は窓から海を一望しながら・・・って、ってるんだっつーの!!

 
 ↑サザエさんがいっぱい入った「江ノ島丼」と、イカの丸焼き。
 ビールが呑みたかった・・・。
| | 15:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:04 | - | - |
コメント
初めまして!いつも楽しく拝見させていただいてます。

実は私も5月1日に鎌倉→江ノ島に行ってたんです。びっくりして思わず書き込みしてしまいました。笑
アコガレのアキさんと鎌倉ですれ違っていたかと思うとドキドキです←アホ

あの日は夜から雨が降るし天気悪かったんですよねぇ。
私も曇り空の中大仏サマの写真を撮りました。


びっくりした勢いでコメントさせて頂きましたが、、、
今後も応援しています!
| R子 | 2005/05/12 9:11 PM |
 初めまして!!
 えー?!アタシのブログ読んでくれた人が、
 同じ日に鎌倉にいたとは、アタシも嬉しいです!!
 あの人混みのどこかにいたんですね〜。

 あの日はホント、どんよりとした寒さでしたよねぇ。
 せっかく初めての鎌倉&江ノ島なのに、
 ガクガク震えてました(T_T)
 江ノ島から見た景色、晴れの日に見たかった・・・。
| アキ | 2005/05/13 2:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/227
トラックバック