CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< お花見ラッシュ | main | 今日もお花見 >>


| - | | - | - |
旅のお値段は●●万円
 こんばんは。
 明日で3年間働いた職場から卒業します。
 大学を卒業してからの3年間、それなりにいろいろありました。
 給料は安かったけど、働くストレスも一切なく、自分の時間を自由に持てた
 おかげで、好きなことを精一杯やることができた3年間だった。

 さーて、そんなこんなで有給消化を利用しての失業旅行っっっ!!

 改めて今回の旅行でかかる経費をまとめてみた。
 交通費…(福岡→那覇→石垣島→名古屋→東京)
 レンタカー…(那覇で3日間、石垣島で5時間)
 宿泊代(沖縄で8泊、名古屋で1泊)
 お遊び代(海のレジャー、万博入場券など)
 ご飯代(30,000円で計算)

 で、最低でも13万円!!

 うーん。パック旅行なら海外でも行けそうやな〜(^_^;)
 ま、しょうがないよね、相方がいればパックで安く行けたかもしれないけど、
 ひとりで行くならこんなもんでしょ。

 ちなみに、福岡→那覇、那覇→名古屋の飛行機はバーゲンフェアなので
 50%引き
 那覇→石垣島の往復便は、飛行機の通常料金の場合19,000円かかるところが
 フェリーを利用して行くため6,000円ちょい。船内泊なのでワクワクするなり。
 名古屋→東京までは、愛知万博会場から出てる高速バスがメチャ安くて、
 片道3,400円。
 沖縄のレンタカーって安いのね、こっちでトヨレンで借りたときは
 12時間カーナビ・保証込みで6,000円だったのが、沖縄の某レンタカーの
 場合、3日間借りても7,000円弱(カーナビ+保証込み)…なんてのが
 あったわよ!

 ホント、沖縄に行くぞ!・・・と決めたときは、海に入るつもりなかったし
 石垣島に行くつもりもレンタカーも借りる予定もなかったんだけどね〜。

 ま、次に行けるのはいつか分からないし、
 生誕25周年目の自分へのプレゼント旅行じゃ!
 (久々の運転で事故らないよう、気をつけねば・・・)
| 節約 | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 00:37 | - | - |
コメント
アキさんは福岡に住んでるんですかぁ?
ご訪問ありがとう 笑

沖縄どこの宿予約したんですかー? ^^ 

一人で行っても、きっとむこうで
一人で来ている人にも出逢えると思いますよ

そしてそういう人は、
結構自分と同じこと思ってるもんですから
ちょっと話してみると、すごい
イイ事を教えてくれたり(どこのご飯がおいしいとか)
、共通点あったり
面白いですよ〜

リトルアジアっていう宿は上にバーがあって
宿泊したら是非いってみることお勧めです。


バーの上は昇れて那覇の夜景が一望できます。

沖縄は南北に
大きな国道58号線という
一本道で最北端まで行けるんで
那覇市内をクリアすれば
東京とかより
全然難しくないから大丈夫ですよ!

楽しんで行ってきてくださいね〜

| クースケ | 2005/04/12 8:13 AM |
こんにちは、アキさん!
はじめて書き込みします。

寿退社・・・じゃなかった、ご失業おめでとうございます(笑
好きな事を精一杯やれた3年間っていいですね。
僕もアキさんと同じくお芝居をやっているのですが、この4月から社会人になりお芝居続けていくのは難しそうな感じです。
といっても安西監督じゃないですけど、諦めたらそこで試合終了。
諦めずにいつか必ず舞台に戻ってやろうと思っていますけどね。

アキさんはこれからもお芝居は続けていかれるおつもりですか?もし続けられるのでしたら応援していますので頑張ってくださいね☆
| もとゆき | 2005/04/13 12:47 PM |
>クースケさん

 エヘヘ。残念ながら、住んでるどころか
 福岡はまだ1回しか行ったことがないのです〜。
 せっかくなので向こうの友だちの家に泊めてもらうの。

 運転、街から出るまでが勝負ですね。
 本人よりも周りの方々の方が心配してます。
 今日も事務所の人に”え?運転するの?!”・・・と
 心配されました。
 いや、シェアする前は毎日乗ってたんだってば。

 あー。東京は何度もひとりで行ってるけど、
 こういう旅は初めてで緊張っす。
 友だちできるといいな。

>もとゆきさん

 新生活おめでとう!
 アタシはこれから就職活動です〜。
 (ま、当分一休みするけど)
 慣れないことだらけで大変でしょう。

 >諦めたらそこで試合終了。諦めずにいつか必ず
 >舞台に戻ってやろうと思っていますけどね。

 うんうん。どんな形であれ、続けていくことが大切。
 次に舞台に立つ日まで、その心意気で頑張れ☆☆☆
| アキ | 2005/04/13 10:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/216
トラックバック