CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< つがいのソックス | main | それなりに計画してみる >>


| - | | - | - |
方向音痴2世
 こんばんは。
 特技は方向音痴です。

 どうもアタシは生まれながらにしてアンテナが壊れているらしい。
 猫のごとく迷う迷うっ。
 今日も病院までの道のりをかなり彷徨っておりました。
 (・・・って、アンタ行くの4回目だろーが)

 そういえばうちの父親も方向音痴。
 家族ドライブでも、何回地図を確認しても迷いまくる。
 スキーに行くぞ!・・・と家を出ても、結局たどり着かず道中の道路脇で
 雪だるまをこさえて終わりということもよくありました。

 車内では、おとーちゃんとおかーちゃんが道のことで喧嘩中。
 後ろを見ると、3歳年下の弟が車酔いでゲロをする・・・という光景は
 当たり前でした・・・って、なんてオバカな家族・・・。

 うちのおとうちゃんはちょっと(・・・というかすごく)変わり者で、
 アタシが”吐きそう・・・”と訴えるたびに、
 ”吐く?!吐きそうなのか?!じゃぁコレに吐け!!”・・・といつも
 後部座席のヘルメットをアタシによこし、アタシはただ青ざめた顔で
 ヘルメットを握りしめていました。
 とーちゃんなら、アタシがゲロったヘルメットでも被るな・・・。

 そんなアタシがひとり旅。ダダダ・・・大丈夫なんでしょうか。
 新宿駅で毎回迷子になるアタシが、道頓堀で迷子になったアタシが・・・。

 で、その沖縄旅行なのですが、ようやっと重い腰をあげてサイトめぐりを
 したり、「るるぶ」を買ってみたの。
 ”ま、あんまりビッチリ計画してもね。行き当たりばったりでフラフラするわ〜”
 ・・・と思っていたアタシ。

 と・こ・ろ・が☆
 ぎゃー!!那覇→石垣島フェリー=週3便、
 石垣島→那覇のフェリー=週2回?!

 アガガ・・・。滞在日とズレてる・・・。

  とりあえず八重山でボケボケしようと思っていたのに、曜日がうまい具合に
 ズレていて、無理矢理行ったとしてもちょっとしかいられない。
 えーん。やっぱりちゃんと計画せねば。
 明日こそはスーツケースを買うなり!

  さっきからお腹痛い・・・納豆そばのせい・・・?
 (↑ざるそば茹でて、上に納豆と白ゴマとネギとめんつゆかけて食べる)

 ブログランキング参加中〜。
| | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:14 | - | - |
コメント
アキちゃんあはようございまーす。

沖縄の旅行雑誌も案外アテになりませんので、ご注意を!

なんで?

沖縄の会社はしょっちゅう倒産するので、計画していた交通手段が変更するって事がありました。アルの場合、那覇から名護までの船バスが倒産してなくなってました。事前に確認された方が無難だと思います。

ところで、沖縄のどのあたりを旅行されるのですか?
旅行のお話、期待してます!
| アルカンシェル | 2005/04/05 8:22 AM |
 そうそう、アルさん沖縄詳しそうですよねー。

 アタシの場合、那覇→石垣島をフェリーで行こうと
 思ってるのですが、ネットで検索しても情報少なっ。
 ハッキリした運行日、時間を書いてるページが
 見つからないのです。
 世の中これだけネットが普及してるというのに!

 直接電話してみたら、ネットに書かれてた情報と
 これまた違うし、おいおいどうなってんだい。

 沖縄ビギナーズなんでね、ありきたりのトコロばっか
 行くと思いますよ。
 きれいな海さえ見れたらいいや。
| アキ | 2005/04/06 12:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/213
トラックバック