CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大人の春休み計画 | main | ヒーロー大好きッ娘なのですじゃ >>


| - | | - | - |
吉ブー
 さっぶ〜〜〜!!

 サブイっサブイっ!!でもコタツ壊れてる!!
 全国の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 さすがのアタシも、今日ばかりはチャリンコお休み。
 チェーンを巻いたバスにゴロゴロ揺られながらの出社。
 うちから職場って距離はそんなに遠くないし、電車もバスも市電も近いのに、
 直通で行く手段がないため、バスで1回乗り換えて行かねばなりませぬ。
 チャリだと35分で行けるのに、バスだと1時間近く。はー、めんどー。

 ・・・とはいえ、たまにバスというのもいいね。
 チャリだと、違法駐輪の取り締まりが厳しくてあまり止められないから、
 フラ〜っと寄り道しにくいのよ。

 で、今日はひさびさにフラフラ歩いておったわけですが、
 あまりに腹が激ヘリだったので行っちゃいましたっ、
 吉ブー!!じゃない、吉牛!!

 吉野家、2月11日に1日だけ牛丼が復活するのね。
 アタシ的には鳥丼を復活させて欲しい・・・。
 鳥丼のあとに出た牛カルビ、420円でお高めなわりにイマイチ・・・。
 カレー丼は誰に聞いても「アレはマズイ!」・・・とイチオシなので、
 食べたことない(逆に食べてみたくなるけど)
 豚丼も悪くないけど、食べてて飽きてくる。

 ・・・と言いつつ、今日食べたのは豚丼(笑)
 株主優待券を使ったので、20円払っただけで済みました♪

 その帰りでのこと。
 バスに乗る前に、金券ショップを発見したアタシは、
 1,000円のバスカードを買うことに。
 980円のバスカードを買うのに細かいのがなくて、1万円出したら、

 店員のねーちゃん『1,000円札ないですか?』
 (愛想なし)

 一瞬”え?”と思ったら、さらに
 店員のねーちゃん『ちょっと困るんですぅ』(申し訳なさそうな素振り一切なし)

 ・・・・・・・・・・。
 カッチーン(-'д-)

 こ・・・”困るんですぅ”だ・と・ぅ???
 ンなこと知ったこっちゃねーよ。
 困るのはぁぁぁ、こっちじゃーーー!!

 モーレツにブチっとキレたアタシ。
 キッサマ〜、こうなったら目にモノ言わしてーーー
 素直に事務所のお財布から1,000円拝借して払いました(T_T)
 (いやーね、もちろん返すわよ)

 あぁっ、ニクイっ。小心者の自分がっ。
 ・・・にしても、あのケロっとした態度は何なのだろう。
 1,000円のバスカードを980円で買って20円浮かすために、ものすごい
 心的ストレス(?)を食らったアタシでした。ちゃんちゃん。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:48 | - | - |
コメント
そういう店員、いますよね・・・(-_-;)
サービス精神旺盛(めっちゃ接客業向き)なcorinとしては
「なんでそういう態度取れるの?!ねえなんで?!仕事中でしょ?!」
って感じです。
いやー、理解不能。
職場にもその予備軍ぽい人がチラホラいるので、最近
ちょっとずーつ、ストレス蓄積してます。
| corin | 2005/02/03 1:04 PM |
 ほ〜んと、20円安く済ませたいがために
 イヤ〜な思いをしちゃいましたよ。プンプンっ。
 よく考えてみれば、金券ショップの店員って
 み〜んなカンジが悪かったような・・・。

>職場にもその予備軍ぽい人がチラホラいるので、
 最近ちょっとずーつ、ストレス蓄積してます。

 そっかそっか。
 でもcorinさん、イイコトもあったんでしょ。
 5周年おめでとうございます!
 ここで言うのもヘンだけど(笑)
 いいなぁサプライズ〜。
| アキ | 2005/02/04 12:45 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://futaribotti.jugem.cc/trackback/184
トラックバック