CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
薬売り
 すっごい久しぶりに置き薬屋さんが、薬の点検で来た。
 ちょうど夕ご飯で、ゴーヤチャンプルーを食べてたアタシ。
 (沖縄に行って以来、すっかりゴーヤの虜・・・)

 すっごい久しぶりだけどヤダよね。
 汚い部屋を見られるし、薬屋さんがピッってやってるときの微妙な空気がイヤだし、
 何より毎回来てもらっても薬を1個も使ってないってのがイヤ

 いや、銭を払わないで済んでるわけなのだからイイんだけどさ、
 『あの・・・、1個も使ってないんですけど・・・』・・・と
 申し訳なさげに薬箱をおずおずと差し出さねばならんのがねぇ。
 だからといって、痛くもないのに胃薬飲むわけにゃいかんし〜。

 そもそも何で薬箱置いてんの?って話なんだけど、3年前にうちの事務所に
 来た薬屋さんが偶然大学時代の同級生だったの。

 『アレだったら、家にも置く?事務所の紹介ってことにすれば、
 サービスで栄養ドリンク60本出してんのよ』

 ―タウリン2000mg配合の栄養ドリンク60本―

 『置く!!』

 ・・・かくして我が家に薬箱が来たわけなのですが・・・、使わない・・・。
 (胃薬1個と絆創膏を使ったきり)

 あー、もうやめちゃおっかなー。
 『あのー、ですね。うち、あんまり薬使わないんで、持って帰ってもらいます?』
 『え・・・・・(ものすごく悲しそうな顔)。そうですか・・・』

 うわー。イヤそうだなー。でも、ホントに使わないんだもん。
 ピッピッ。
 『あの、私今回からこちらの担当になりました○○です。よろしくお願いします』

 え?何言ってんのよ。これで終わりだってば。

 『そうですね。今回使われたお薬はなし・・・ということで・・・。
 あの、できればでこれからも置かせておいていただきたいのですが・・・』
 『え・・・』
 『いやー、Sさん(アタシの同級生)にも昨日電話したんですよ
 ”俺、ここの担当になったから”って』
 『あー、ご存知なんですか。はは(笑)』

 ・・・というワケで、どうにも断れず。
 ふう。次の点検日が面倒だなー。

 自宅のPCに戻ったので、本日からブログランキング復活!!
 もうどこに行ったのかも分からないくらい下がりまくり(T_T)
 応援よろしくお願いします→ブログランキング
| あれこれ | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ささやかな喜び
 「続きは明日!」・・・と書きながら、昨日勢いで書いたもんで、
 何を書こうと思ったか忘れちゃった。はぁー。

 今、アタシはお外でパソコンを打ってます。
 自宅で失業生活2日目。
 とにかく朝はちゃんと起きないと社会復帰できない!・・・と思って、
 8時に目覚ましをかけたのに、明け方5時まで眠れず(実家での不規則が・・・)
 どうにか起きれたのは9時半。

 それから図書館に本を返しに行ったり(滞納で怒られました。やんわりと)、
 知り合いの職場に行ったり、元の職場に行ったり、美術館に行ったり。

 なんか幸せだなぁ。朝起きて「今日は何しよっかな」って考えるのが。
 自転車であちこち走ってたんだけど、いっぱい修学旅行生を見たよ。
 (なにげに観光地に住んでいるのです)
 今度、地元観光しよっかな。

 さて、目の前に虫がチラチラして五月蝿いので、そろそろ帰ります。
 
| あれこれ | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
家族ネタをもう少し
 1ヶ月ぶりに自宅に帰ってきましたー!!

 実家もいいんだけど、2週間もいると自分ちが恋しくなるから不思議。
 今回も情けなく両親からそれぞれお小遣いをもらい、
 母ちゃんお手製のケーキを持って帰宅。

 アタシ以外の家族が埼玉に引っ越して3年。
 アタシはこの3年、家族と暮らしてないわけなのだけど、
 帰るたびに様子が変わっていていつもちょっととまどってしまう。

 父親が単身赴任で東京に行ったのは6年前。
 それまでのわが家は、まぁ普通の仲良しファミリーでした。
 フツーに夕ご飯を一緒に食べて、時々外食したり、
 図書館やスポーツセンターに行ったり。まー、それが普通だった。

 3年前に弟と妹が同時に卒業したのを機に、父の単身赴任先の東京に
 アタシを除いた家族がお引っ越し。
 、それから3年・・・。

 ご飯はバラバラ(たいてい1人ずつ)、反抗期真っ盛りの妹は言いたい放題、
 父親は東京に移ってから仕事がハードらしく、毎日0時前に帰り、
 休みの日も仕事をしに行く。
 うちの父の仕事は人間相手の仕事なので、ストレスが耐えない。
 実際に父の職場で「うつ病」などの神経性の診断書を会社に提出した人が多い。

 母はいい人なんだけど、20歳から専業主婦だったせいか脳天気すぎるところが
 ある(まー、そこがアタシと似てるところなんだが)
 お父ちゃんが仕事で抱えてるストレスとか分かってんのかなぁ。
 可愛い愛犬は去年天国に行っちゃったし、なんか・・・なんつーの・・・

 こんなのうちの家じゃない!!

 ・・・と思うのです。みんな帰ってきたアタシには優しいけど(妹以外)、
 すっかりすれ違い家族なの!・・・というワケで次回に続く!
| あれこれ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
妹に震える姉
 妹がね、16歳なんです・・・。9歳も離れてるんです。
 でもね、アタシが16歳のときはこんなんじゃなかったですよ・・・。

 こんなん↓
 『あぁ?!何、洗濯カゴの中にドライヤー入れてんだよ?!
バカか?!壊れたらどーすんだよ!!
バカ、死ねや。ガイジか?!』


 母親に向かって暴言を吐く妹の声をトイレで震えながら聞く姉25歳。
 あ、つまりアタシの事ね(ちなみにトイレで読んでた漫画は『おーいピータン』・・・)
 ホント、どこをどう間違えたんだか・・・(T_T)
 (↑ちなみにドライヤーを洗濯カゴに突っ込んだ犯人)

 ナイフとフォークの使い方がね、おかしいんですよ妹。
 右手と左手まるっきり逆。注意しました。
 『ナイフとフォークで食べるってキモイから別にいい』・・・と言われました。

 は?アタシの聞き間違いですか?
 意味わかんねー!!
 姉ちゃんね、アンタの言ってること1ミリも理解できないよ。

 冗談っぽく言ってみましたがホント、妹が少しも可愛く思えません!
 実家を出てから中1以降の彼女を知らないけど、帰るたびに変貌が。
 昔は可愛かったのになぁ。ちきしょー。
| あれこれ | 20:49 | comments(6) | trackbacks(0) |
天災女再び
 ま・・・またぁ〜?!

 アタクシ、これまでもブログで
 「自分がいかに天災女であるか」を散々書いてきました。

 旅先ではいつも、雨・台風・・・そして雪〜!!(T_T)
 今回もその実力は絶好調!!

 東京駅に着いたその日に雪。
 約束がある今日のお天気は、雪!!

 えーい!どうなってんだコノヤロっ。
 オレ様の滞在期間を返せー、正月太りを返せー!!

 おかげさまで、夜行バスの中で食べたパン代以外お金を使っておりません。
 あー節約できた・・・って、楽しくねぇっ。

  ランキング、ちょっと復活。ほっ
| あれこれ | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |