CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今年もあと3ヶ月・・・
 久々にHPをアップしました〜・・・って、更新してなさすぎや。

 アタシのHP、『手取り月収12万の女がシェア生活しながら、
 楽しく節約生活してますよん』・・・てのがテーマだったけど、
 このたびアタシ出世しました。

 転職して給料上がったァァァ!!
 ・・・いや、そもそも前の給料が安すぎる・・・って感じが・・・。

 そんなアタシですが、どうも今年は年末まで貯金できそうにないことが判明。

  9月・・・屋久島旅行
 11月・・・大分湯布院旅行&友だちの結婚式
 12月・・・東京旅行&友だちの結婚式

 ぎゃぁぁぁ!!オレ様ピーンチ!

 どう考えたって、お金増えないよね。でもだからって、
 呑みの回数減らしたり、映画や芝居を見る回数を減らしたくない!

 そろそろアレやるっきゃないかしら・・・

 ”オークション出品!!”
 いらないコート結構あるしなぁ。
 今が売り時だよねー。
| 節約 | 00:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
転がり出てきたお金
 アタシがいつも見てるサイト『スローライフしながらRICH」
 OPT−CLUBのことが書いてあったのを見て、
 ふと”そういえば・・・”と思ったアタシ。

 OPT−CLUBはメールを受信するたびに10円稼げる他、
 友だち紹介でさらにポイントアップできるお小遣い系サイトなのですが、
 かれこれ半年くらいポイントチェックしてなかったのよね。

 ちょっぴしワクワクしながらアクセスしたら、
 ”ワオ!!4,400円貯まってるー!!”

 たかが4,400円と言うなかれっ。1回呑みに行けるぞ!!
 ただ、1回振り込んでもらうのに手数料が掛かるので、
 当分ポイントをそのままにしておくことに。
 こういう忘れかけた頃にやってくるお金っていいよなー♪

 クリック不要のお小遣い稼ぎ「OPT−Club」

 ちなみに今日は、スターバックスの株主優待券を使いました。
 こ、これがね、今年の3月に有効期限が切れた券も持ってて
 「何食わぬ顔で差し出したら、うまく通るのでは・・・」とたくらんでみたのですが、
 やっぱアカンね。

 「少々お待ちください」・・・と言って、レジの店員が違う店員呼んできちゃったよ。
 慌てて「あらぁ?それ、期限切れてましたね。出すの間違えてましたぁ」
 ・・・と言って結局、有効期限内の優待券を出したアタシ。
 ふーむ。やはり不正はまかり通らないか・・・・・。

 さてこの優待券1枚につき、スタバのドリンクが1杯飲めちゃうのですが、
 なーんとどのサイズを選んでもOKなのです!!
 short、tall・・・と、サイズは4段階。

 もちろんアタシは言いました。

 『ランバフラペチーノ。一番大きいの(540円)』
 (↑英語で書かれてるサイズが読めなかった。とほほ)

 ヒュゥ。ゼータクゼータク♪普段はShortサイズなんだから、
 こういう機会くらいデッカクいかないとね・・・って、
 ホントにでっけーーー!!

 歩きながらダラダラ飲むアタシ・・・。なかなか減らない。
 なんかくどい甘さがだんだんイヤになってくる。
 たまたま近くで稽古してた同居人にTEL。

 「もしもしー。スタバで買ったやつが飲みきれないんだけど、いらない?」
 「あー。飲む飲む」

 さっすが同居人。他の人にはこんな話できないわ。
| 節約 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
銭銭銭・・・
 こここコンバンハ。
 ひっさびさのブログなので、モジモジしつつ・・・。

 いやはや、1週間前にネット復帰したものの、てんやわんやで
 自分のサイトどころかパソコンすら開かない日々。
 ようやっとひと段落したので、たまりまくった洗濯物を洗い、
 散らかりまくった部屋を片付け、たまったレシートを見ながら家計簿付け。

 しょっえぇぇぇ!!何?!この食べもののレシートの多さ!!
 アタシらしくないことに、先週は朝昼晩コンビニでした。なんて不経済!
 恐ろしいことに先週のアタシ、毎朝ファミマでカラアゲ買って
 チャリに乗りながら食べるのが日課になってましたから!!

 なのになのに今月のアタシの収入は6万。

 なのに、ネット代4ヵ月分16,000円の請求がどーん!!

 社会保険の請求が24,000円どーん!!

 住民税の請求が47,000円どーんどーん!!

 クレジットカードの請求が72,000円どーんどーんどーん!!

 はーはっはっは・・・・・
 ぎゃー!!計算が合わねー!!!

 ・・・というワケで、今日のお弁当は天丼・・・
 あ、間違えた。天丼じゃなくて天カス丼

 銭金でビンボーさんがやってた、ご飯に天カスのせて麺つゆかけるってやつ。
 (天カスは30円×2割引になってたやつを購入)
 あまりにみっともないので、職場近くの川原でカニとたわむれながら食べたよ。

 美味しかった(笑)

 ブログランキング、久々復活!!
| 節約 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
旅のお値段は●●万円
 こんばんは。
 明日で3年間働いた職場から卒業します。
 大学を卒業してからの3年間、それなりにいろいろありました。
 給料は安かったけど、働くストレスも一切なく、自分の時間を自由に持てた
 おかげで、好きなことを精一杯やることができた3年間だった。

 さーて、そんなこんなで有給消化を利用しての失業旅行っっっ!!

 改めて今回の旅行でかかる経費をまとめてみた。
 交通費…(福岡→那覇→石垣島→名古屋→東京)
 レンタカー…(那覇で3日間、石垣島で5時間)
 宿泊代(沖縄で8泊、名古屋で1泊)
 お遊び代(海のレジャー、万博入場券など)
 ご飯代(30,000円で計算)

 で、最低でも13万円!!

 うーん。パック旅行なら海外でも行けそうやな〜(^_^;)
 ま、しょうがないよね、相方がいればパックで安く行けたかもしれないけど、
 ひとりで行くならこんなもんでしょ。

 ちなみに、福岡→那覇、那覇→名古屋の飛行機はバーゲンフェアなので
 50%引き
 那覇→石垣島の往復便は、飛行機の通常料金の場合19,000円かかるところが
 フェリーを利用して行くため6,000円ちょい。船内泊なのでワクワクするなり。
 名古屋→東京までは、愛知万博会場から出てる高速バスがメチャ安くて、
 片道3,400円。
 沖縄のレンタカーって安いのね、こっちでトヨレンで借りたときは
 12時間カーナビ・保証込みで6,000円だったのが、沖縄の某レンタカーの
 場合、3日間借りても7,000円弱(カーナビ+保証込み)…なんてのが
 あったわよ!

 ホント、沖縄に行くぞ!・・・と決めたときは、海に入るつもりなかったし
 石垣島に行くつもりもレンタカーも借りる予定もなかったんだけどね〜。

 ま、次に行けるのはいつか分からないし、
 生誕25周年目の自分へのプレゼント旅行じゃ!
 (久々の運転で事故らないよう、気をつけねば・・・)
| 節約 | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) |
カフェ呑み会
 3連チャンで呑みでごわす。

 以前、ビジネスセミナーでお友だちになった方々と総勢10名で。
 久々に女性陣オンリーの呑みだったので、微妙にドキドキなアタシ。
 待ち合わせの10分前に着いてしまったものの、有料駐輪場にチャリを
 止めるのももったいなかったので、あてもなくブ〜ラブラしてたら
 偶然安い下着屋を発見!

 上下セットの下着2,900円が500円になってたらので買っちまいました♪
 だーって、セシールより安いもん!!また買いに来よっと。

 で、待ち合わせ場所に来てみてビックリ。
 ぎゃー!フルスロットルゥゥゥ!!(フル揃っとる)
 あ・・・いやだって、いつもの演劇陣との呑みだったらまず時間通りに
 揃いませんもん。人が来るたびに乾杯してますよ。

 で、予約してたお店がこれまたお馴染みワタミグループじゃなくて、
 オッシャレ〜なカフェレストラン!!
 お店がもうステキステキっ。

 予約のお客さんにはワインをサービスしてるらしく、10名予約で
 3本ボトルワインが付いてきたの。
 とりあえず最初の乾杯はそれぞれ好きな飲み物をたのんで
 (もちろんアタシはビール)、料理はコースで。
 自家製パンがねー、食べ放題なのっ。

 雰囲気的にもちょっと高いかな・・・と思いきや、
 コース料理+ボトルワイン+乾杯時の飲み物でひとり2,600円!!
 うーん。満足満足。女の子同士だとこういう店もいいよね。

 

 ブログランキング参加中〜。立て!立つんだジョー!!
| 節約 | 01:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
新たな物欲
 やべぇ・・・惚れた・・・
 コイツに↓

 Pentax OptioX


 

 以前の雑記で『カメラが壊れて修理の見積もりをしたら、修理代が
 16,000円だった!!』・・・と書いたのだけど、散々悩んだ結果
 新しいデジカメを買うことにしましたーーー!!
 
 だって惚れちゃったんだモン♪
 メタルな部分と黒い部分とのマッチング。かわいー♪
 なんといっても、レンズがくるくる回転するところが魅力的。
 ちなみに今の家に越してきてから3代目。
 アタシの場合、ブランド物には興味がないけど、家電品はよく買うかも。

 先日壊れたカメラもPentaxのOptioS。
 メチャクチャ小さくて携帯性バツグン。
 デザインもスペックも満足満足だったんだけどなー。

 先日から散々安値調査をしてるアタシ。
 そりゃ少しでも安く手に入れたいわけですから。
 で、修理代が16,000円だったことを踏まえると、少々高くても
 修理保証はつけないといけないわけです。

 ところが地元のベスト電器は46,800円。
 ネットだと34,000円で買えるところがあるのに、いくら何でも高すぎだろ?
 うーん。でも修理保証を考えると、12,000円の差額は我慢すべきかどうか…。
 悩むーーー!!

 ・・・と思ってたわけですが、ようやっと発見しました。
 カメラのキタムラ、5年間の修理保証(ただし、100%保証ではない)付
 税込みで35,300円!!

 おぉっ。コレで10,000円以上浮くじゃん!!
 10,000円て大きいですよ。届くのが楽しみだ〜。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
映画鑑賞
 あれもやらねばっ、これもやらねばっ・・・って思うのに、
 ついついたまってたDVDを見てしもうた〜(T_T)

 佐伯日菜子のデビュー作『毎日が夏休み』と、
 大林宣彦監督作品でアタシが大好きな『青春デンデケデケデケ』

 『毎日が夏休み』は別に見る気なかったのに、
 たまたまボヤッとつけてたら気になってしまって録画してみたの。
 佐伯日菜子は相変わらず”どっから発声してんの?!”だけど、
 真っ白なカンジが可愛らしくて許す。
 ・・・ってか、オカルト以外の彼女を見るの初めてだわ。
 やっぱり『エコエコアザラク』とか『リング』のイメージが強いよね。
 今では2児の母親でしたっけ?

 『青春デンデケデケデケ』は久しぶりに見たけど、
 何回見てもあのノスタルジックな世界に引き込まれる。
 舞台となった愛媛県観音寺も、1960年代という時代も
 自分は知らないけれど、どこか懐かしくて心惹かれる。

 スカパーの『チャンネルNECO』は、見ないときはホントに見ないのだけど
 昔のドラマ、アニメ、映画などなど、結構気になるのをいろいろやってる。
 300円で楽しめるのでオススメ☆
 アタシが契約してるのは、チャンネルNECOと
 シアターテレビジョン(500円)だけ。
 基本料と合わせると1,000円ちょいだけど、貴重な娯楽費でござい。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
吉ブー
 さっぶ〜〜〜!!

 サブイっサブイっ!!でもコタツ壊れてる!!
 全国の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 さすがのアタシも、今日ばかりはチャリンコお休み。
 チェーンを巻いたバスにゴロゴロ揺られながらの出社。
 うちから職場って距離はそんなに遠くないし、電車もバスも市電も近いのに、
 直通で行く手段がないため、バスで1回乗り換えて行かねばなりませぬ。
 チャリだと35分で行けるのに、バスだと1時間近く。はー、めんどー。

 ・・・とはいえ、たまにバスというのもいいね。
 チャリだと、違法駐輪の取り締まりが厳しくてあまり止められないから、
 フラ〜っと寄り道しにくいのよ。

 で、今日はひさびさにフラフラ歩いておったわけですが、
 あまりに腹が激ヘリだったので行っちゃいましたっ、
 吉ブー!!じゃない、吉牛!!

 吉野家、2月11日に1日だけ牛丼が復活するのね。
 アタシ的には鳥丼を復活させて欲しい・・・。
 鳥丼のあとに出た牛カルビ、420円でお高めなわりにイマイチ・・・。
 カレー丼は誰に聞いても「アレはマズイ!」・・・とイチオシなので、
 食べたことない(逆に食べてみたくなるけど)
 豚丼も悪くないけど、食べてて飽きてくる。

 ・・・と言いつつ、今日食べたのは豚丼(笑)
 株主優待券を使ったので、20円払っただけで済みました♪

 その帰りでのこと。
 バスに乗る前に、金券ショップを発見したアタシは、
 1,000円のバスカードを買うことに。
 980円のバスカードを買うのに細かいのがなくて、1万円出したら、

 店員のねーちゃん『1,000円札ないですか?』
 (愛想なし)

 一瞬”え?”と思ったら、さらに
 店員のねーちゃん『ちょっと困るんですぅ』(申し訳なさそうな素振り一切なし)

 ・・・・・・・・・・。
 カッチーン(-'д-)

 こ・・・”困るんですぅ”だ・と・ぅ???
 ンなこと知ったこっちゃねーよ。
 困るのはぁぁぁ、こっちじゃーーー!!

 モーレツにブチっとキレたアタシ。
 キッサマ〜、こうなったら目にモノ言わしてーーー
 素直に事務所のお財布から1,000円拝借して払いました(T_T)
 (いやーね、もちろん返すわよ)

 あぁっ、ニクイっ。小心者の自分がっ。
 ・・・にしても、あのケロっとした態度は何なのだろう。
 1,000円のバスカードを980円で買って20円浮かすために、ものすごい
 心的ストレス(?)を食らったアタシでした。ちゃんちゃん。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 19:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
市の施設を利用しよう
 ダイエット5日目(昨日)

 朝食:,呂舛澆張函璽好函´△竿咫淵ムチ汁をかけた)
 昼食:自家製弁当(.乾椒Ε汽薀澄´▲ボチャ ミートボール
          ぅ屮蹈奪灰蝓次´ヂ膾の煮物)

 で、アフター5に職場の宿直室でダイエットクッキーをお腹に入れ、
 アタシが向かった先は、市が運営する某施設。
 こちらは、いろんな講座を受講することができる施設なんだけど、
 市が行っているため、普通に通うと1回2,3千円の受講料の講座が、
 格安で受講できるのだ。

 今回アタシが受講するのは、ビジネスコミューニケーション講座。
 ビジネスというか、社会においてコミュニケーション能力を高めよう
 ・・・という全5回の講座。

 これが受講してみてビックリ〜〜〜。
 ”え?!1,500円(5回分)でこんなに?!”・・・ってくらい、
 オイシイ講座なのだ。

 講師の3名の先生は、人材派遣業の社長さん、元富士通の管理職で今は
 キャリアコンサルタントをされてる方、もうひとりのオバちゃんは・・・
 肩書き忘れた・・・。
 とにかく、そんな方々のお話が聞けて、しかもお菓子付き!!(←ここ重要)

 まず配られたのは、EQテストの用紙。
 EQってアタシもまだよく分からないんだけど、まーつまり、
 能力診断の用紙を配られたけです。
 これが、普通だったらお金を払って受ける類の立派なテストなんだけど、
 これも全5回の受講料1,500円に含まれているのです。
 解答時間は30〜40分で、来週の講座までにポストに投函すれば、
 次週結果を持ってきてくれるらしい。

 ビジネス講座といっても、始終笑いがおこる楽しいスピーチ。
 途中、実戦もしたのだけど、これが「他己紹介」
 自己紹介は自分のことを自分で紹介するのだけど、他己紹介は違う人が
 紹介するというもの。
 最初に5分間隣の席の人と話をして、その人の情報を聞き出し、
 その後前に出て2分間その人の紹介をしたの。

 アタシの隣のおねーさんは、グラフィックデザイナー。

 アタシ ”へー。カッコイイっすねぇ。でも、何でこの講座を?”
 お姉さん”いや、ほら、自分がデザインしたものをクライアントに説明するのが苦手なんですよー。だから、デザインだけじゃなくて、クライアントともっとコミュニケーションが取れるようにね”
 アタシ ”へぇぇぇ。手に職ですねー(いいなぁ)じゃぁ、将来は独立とか?”
 お姉さん”あー、うん。したいですねぇ”

 カッコイイなぁ〜〜〜。
 アタシなんかただの事務職、それも3月で失業しちゃいますけん。

 で、その後それぞれの他己紹介タイム。
 生命保険で勤続10年の人、水道局で働くお兄さん、介護の勉強中の学生さん、
 ウエディング関係の仕事をし、雑誌の担当も手がけるキャリアウーマン、
 こんなにいろんな職業の人と出会える機会も滅多にないので、
 なんか面白かった。友だち作らなきゃな〜♪

 なんかオケイコしたいなぁ・・・と思ってる方、ホットペッパーを開く前に
 公共施設で行われてる講座を調べてみては。
 今、流行の講座がオドロキの価格で受講できるかもよ。
 アタシは今度、ヨガがやりたいなぁ。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
狙い目は高額商品?!
 公演用にコマゴマとした小道具が必要だったので、
 ひっさびさに近所の100円ショップに行ったどー。

 7階建ての100均、相変わらず欲しいモノがどこにあんのか分かんねー。
 それでも あっちウロウロ…こっちウロウロしながら、
 メモに書いてあるものを片っ端からカゴにポンポン入るオイラ。

 他に欲しいモノがチョコチョコ出てきちゃうのが、100均の恐ろしいトコロ。

 ノワァァァ!!ロレヤル3Dヘアカラーがあるじゃん!!

 コレ、いつも行くドラッグストアだと900円くらいだったぞ!!
 前回カラーリング剤買ったとき、ヴィダルサスーンにするかロレヤルにするか
 迷ったぞ!

 100均とはいえ、さすがにコレは300円の高額商品でしたが、
 それでもかなりお買い得・・・。
 気がつきゃ、シルキーアプリコット(3色あったの)をカゴに入れてました。

 100均の高額商品ってなかなかいいですよね。
 以前、実家で妹に借りたヘアワックス。
 ”おぉ!イイじゃんコレ”・・・と思ってたら、
 それも100均で200円で売られてるワックスだった。
 (しかも妹、そのワックスを100均で買ったのではなく、
 フツーのお店で600円くらいで買っていたらしい)

 そういえばドラッグストアで見る理美容品も100均にあったし、クリスマスは
 ツリーとかサンタ衣装まで(300円だったかな?)ありましたわよ。

 うーん。いつまで経っても、ダイソーには驚かされます。

 ブログランキング参加中〜。
| 節約 | 20:52 | comments(2) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |