CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アタシに何が起こったのでしょう???
 皆さま、お久しお久し・・・。

 あ、ネットですか?未だ復帰せずですよ。あはは。
 ネットどころか、電話もファックスもNG。わ〜ん(T_T)

 んと・・・。最近のコトについて。

 アタシはいつも勢いだけで行動しちゃう癖があるのですが、
 ここ1週間でいろ〜んな予定が一気にひっくり返っちゃいました。

 そもそもアタシ、4月から1ヶ月有給消化ののち、失業生活へ。
 1、2ヶ月のんびり好きなことして、7月に2週間くらい沖縄に行って、
 そのあと職業訓練校に3ヶ月通って就職・・・っていうのが当初の予定でした。

 お金はなくても時間だけはたっぷりある、 
 この貴重な人生のうちの一瞬を、のんびりと盛大に楽しもうと。

 がしかし、
 6月に人前でピアノを披露するハメになったり、
 7月に舞台に出ることになったり、
 8月にリゾート地でバイトをしたくなったりで、予定を考え直したのが先週。

 予定変更!
 7月いっぱいまではつなぎでお仕事して、8月からリゾート地でバイト。
 9月に失業保険の申請をして、10月に沖縄に行こう!!
 ・・・って、たった1日で決めてしまい、7月末までの仕事を探すため
 ソッコー派遣会社に登録予約を入れていました。

 で、派遣登録したのが水曜日。即仕事を紹介され、月曜日から働いてます。
 我ながら不思議でしょうがない。
 先週までアタシ、失業生活をエンジョイする予定だったのに。
 だからオークションで山ほど出品したのに。

 平日の昼間っからおうちでゴ〜ロゴロ。夜もゴ〜ロゴロのはずが、
 昼間はお仕事、夜は稽古。
 今週はさらに、土曜に披露宴の照明バイトして、日曜にMCのお仕事。
 さらにさらに、派遣先の人からHP作りを副業として依頼され、
 そっちの製作にも追われそう(かなり高収入♪)

 実家で2週間、暇をもてあましていたのが嘘のように時間に追われております。
 アタシに一体何が起こってるのか、自分でもよく分からない・・・。
| 失業生活 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(2) |
アタシの履歴書
 今日は、7月いっぱいまでやる繋ぎのお仕事を求めて、派遣会社の登録会へ。

 ひ〜。ドッキドキだよー。

 登録会は1日4回なんだけど、”早起きしなきゃ!”・・・と思って、
 張り切って9時半の回を申し込んだアタシ。

 う・・・。なかなか起きれない・・・(就寝時4時)
 1ヶ月の有給消化の間に、すっかり体が怠けモードに。

 やっぱり失業中でも、朝はちゃんと早起きしないとダメね。

 まずは派遣会社オリジナルの履歴書に記入。
 「学生時代のアルバイトも含めて、3ヶ月以上続けたお仕事は書いてください」
 ・・・とのコトだったので、事務職に関係ないと思われるものもとりあえず記入。

 えーとまず、遊園地のバイトを5ヶ月。

 この遊園地、いつも閑古鳥。
 アタシはチケットを売るお仕事だったけど、いつも本読むかロジックやってた。
 雨の日のステージでは、お客さんが誰もいない中、ドラえもんショーが
 繰り広げられていた・・・。可愛そうなドラえもん・・・。

 で、その後、B電気でバイト。あまりに暇すぎて半年で辞めた。
 だってさ、「何したらいいですか?」って聞いたら、
 「えっと・・・。観葉植物の葉っぱ拭いてくれる?」だよ〜。

 で、その後塾講師を1年。
 今でも継続中の披露宴バイト。
 キャラクターショーの司会。

 短期もいっぱいやったけど、こう見るとアタシ、普通にファーストフードとか
 居酒屋のバイトってしたことないんだよね。
 変り種ばっか(笑)

 あとは社会人になって3年間、事務のお仕事。

 書いた後はスキルチェック。
 ローマ字入力は速い方なのでヨッシャー!と思っていたら、
 まず最初はテンキー入力。

 ぎゃー!苦手っ。

 コレ、入力ミスがあると「ブー」って音が出るんだけど、
 ブーブー言いっぱなし。ひ〜!恥ずかしい!
 ローマ字入力で名誉挽回!・・・と思いきや、
 アタシが普段入力するローマ字と微妙に違う。

 「ん」は、アタシは「nn」で入力するのに、「n」だけ
 「ふ」は、「f」を使ってるのに、「h」で入力しないといけない。

 ブー、ブー、
 ぎゃー!!やっぱりミスりまくり〜!!

 続きまして面談。期限限定なので、数は少ないものの2件お仕事を紹介してもらう。
 その ゞ侈鈎呂錬錬砲世韻鼻勤務時間がNG
 その◆ゞ侈鎧間はOKだけど、勤務地がNG

 なので、お仕事決まらず。あーあ。
 でも、家に帰ったらメールが届いてた。

 『キャラクターの声のお仕事(ギャラ:○万円)』

 やりたいやりたい!事前に何人かがサンプル録音したのをクライアントが聞いて
 そこから選考するので決まるかは分からないけど、もし採用されたら
 どこぞのキャラクターショーで あっしの声が流れるわけです。
 あはは。笑えるー。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
似非ピアニスト!!
 うっうっ(T_T)
 ピアノのね、練習をしてるの・・・。
 なんてヘタクソ。騒音だね、騒音。

 コトの起こりは3日前―
 『お願い!舞台でピアノ弾く人がいないの。お願い!』

 友だちがやってる舞台が今回、音楽劇らしいのだけど、
 ひ〜〜〜!アタシに頼みますかぁ?!
 すんごいプレッシャーなんですけどー!!

 アタシね、何だかんだで10年もピアノ習ったわりに、ホントに下手なのよね。
 それもそのはず、1週間に1日、しかも30分くらいしか弾いてなかったから・・・。

 ま、でも自分の好きな曲が弾けるってのは嬉しいから、
 やっぱり習って良かったのかな。
 アタシはとにかく久石譲が大好きで、楽譜もいっぱい持ってるし、
 高校の時から毎年行ってた(ここ2、3年は行けてない)

 久石譲=宮崎映画というイメージが大きいけど、
 宮崎映画の曲以外の方が断然好きだなー。

 
 ・・・というワケで、舞台曲の練習をしつつ、合間に久石の曲で気分転換。
 でもやっぱりヘタクソなんだけどね。
 同居人によく「つっかえない曲弾いて」と言われる・・・。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 19:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏休みかぁ
 こんにちは。妄想族です

 アタシは一度 たくらみ始めると考えが止まらない癖がある。
 今日ずっと考えてたのは・・・

 『この夏、リゾートバイトをするとしたら』

 いや、うちのページからもリンクを張ってるのですが、せっかくフリーの状態
 なんだから、短期でやってみてもいいかな〜と思っちゃったワケ。
 でも、ホンキでやろうとすると、

 問題ー唆畔欷韻凌柔舛できない=失業保険がもらえない
 問題■祁遒泙巴聾気鯲イ譴蕕譴覆い里如△笋襪覆蕋厳
 問題・・・となると、8月まで無収入だから、バイトをしないといけない。
 問題ぅ丱ぅ箸鬚垢襪箸覆襪函■祁遒僕縦蠅靴討い芯拘旅行に行けなくなる

 やっぱムリか〜。
 でもね、7月の旅行を9月にずらすと、それも可能になったりするの。
 →8月まで繋ぎでバイトができる(生活費が確保できる)
 →リゾートバイトができる→9月に旅行に行く
 →失業給付の手続き→職業訓練を受講

 うわー。悪魔のささやきがぁ〜。
 ダメダメっ。ちゃんと地に足をつけて・・・。
 離職票が届いたら、ハローワークに行って・・・。

 あ、ちなみにアタシ、今日から正式にフリーになりました。
 今までは失業中とは言っても、有給消化だったので会社に所属はしていたのに、
 今日からは正真正銘の失業者・・・。

 どっちにしても国民保険と年金の手続きは要よねっ。
 アワワ・・・どうしたらいいんだろう。

 追記:リゾバの経験者の方がいらっしゃったら、
    良いことでも悪いことでもいいんでカキコお願いします〜。

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 18:55 | comments(1) | trackbacks(0) |
アタシ、幸せです
 今日は知り合いに頼まれて、司会のお姉さんなんぞしてきました。

 『ギャラはないけど、メシは奢っちゃる』

 ・・・と言われ、のこのこ出動したアタシ。

 市がバックアップしている事業の一環で、青空の下、
 市内で活動する文化サークルの方々が発表されるステージでっす。

 約4時間のステージを終え、その帰り。

 『今日はありがとう。じゃ、これどうぞ』・・・といただいちゃいましたー♪↓

 

 ヤター!!酒じゃ酒じゃ♪失業生活にはありがてぇ。
 スポンサーから出演者に配られるものらしい。

 うひょひょひょひょ。
 早速今夜呑みたいとこじゃが、
 明日のお昼に近所の川原に行って、コイツでまったり過ごすかの。
 何て贅沢な至福時間!!

 失業生活バンザイ!!

 ブログランキング、久々復活!!
| 失業生活 | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
家にこもると陽が昇る
 だわっ!もう12時?!
 
 実家に来て早1週間。すっかりダラダラ癖がついてしまい、
 夜更かし・寝坊の毎日だす。
 いつも寝すぎるので、寝起きは腰がアイタタタ・・・。
 こんな調子で社会人復帰できるのかしらアワワ。

 さてさて、時間だけはたっぷりあるので、サイトの更新作業&新サイト
 作りをしてるワケなのですが、いざページを作ってアップしようと思ったら、
 あら?実家のパソコン、HPビルダーが削除されてる・・・。

 作業は自分のノートPC、データ転送はADSLでつながれてる実家PCを
 使おうと思っていたら、以前インストールしたはずのHPビルダーが開けない。
 どうやらこのPC、頻繁に故障するので再セットアップをしてしまったらしい。
 がーん。

 ・・・というワケで、サイトの更新は自宅に帰ってからになりそうだす。
 久々にサイトをまわってみたら、内容が古いところがいっぱいあったから、
 いっぱい直したかったんだけどなー(アタシ、もう24歳じゃないし、
 失業中だし、投資履歴もアップしたいし)

 とりあえず実家でページを作るだけ作ろう!
 そういえば、以前Web応募したバイト先から連絡ないっ。おいおい。
| 失業生活 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
サイトを作ってます
 

 せっかくなので、沖縄の旅サイトなんぞ作ってます。
 題して『失業生活で珍☆沖縄ひとり旅』
 (↑本家サイトのタイトルとカブらせてます)

 埼玉にいる間に公開いたしまする。
 あー、それにしても本家サイトのアクセス伸びないなぁ
 (↑更新しとらんだろーが)
| 失業生活 | 01:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
失業生活は明るく楽しく
 こんにちは。
 実家に寄生虫・・・もとい、帰省中でーす。

 まぁ実家?いいわねぇ〜・・・って、そうでもないのです。
 そもそもアタシ、こっち(埼玉)の人間じゃないから知り合いもいないし、
 (東京ならチラホラいますが)、
 こっちに住んだことがないので、当然自分の部屋も必要な服もなし。

 福岡→沖縄→名古屋とずっと一緒だったトランクが唯一のアタシの荷物だす。
 実家が常時ADSLに繋がってるのは良かったけど、ダラダラ癖がつく前に
 GW明けあたりに帰ろうかなぁと思ってます。

 失業生活、開き直って楽しんでやる!・・・と思ってるのに、
 ついつい社会復帰できるか考えてしまう。イカンイカン。
 あ、ちなみに正確にはアタシ、有給消化期間なのでまだまだ会社には
 在籍中ですのよ。おほほほほ。
 給料も5月末までは出るし、今のうちにやりたいこと考えなければ!!

 ちなみにGW中のバイト、WEBで申し込んでみました(笑)
 採用枠少なかったから難しいかにゃー。
| 失業生活 | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |