CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ぶっ飛ぶボタン
 へっくしょい!

 ブチッ!!コロコロ〜。

 クシャミした瞬間、ズボンのボタンがぶっ飛びました・・・(T_T)
 こんばんは、切ない秋の乙女です。

 切ないわぁ。
 昨日、披露宴をした友人は今日からイタリアへハネムーンだというのに、
 アタシは狭くて寒い(去年からコタツ壊れたまま)日本で
 ボタンをぶっ飛ばしてるんですよ。

 最近、太って太って、昨日の披露宴で着たワンピースもピッチピチ。
 同居人にチャックを上げてもらって、ようやく着れた次第です。
 あー、シェアしてて良かった・・・って、
 こんなトコでありがたみを感じてどうするんじゃ。

 そんな(服が)ピチピチギャルのアタシがスピーチをしたのです。
 あぁ、もー緊張!・・・ってか、それ以前に全く内容を考えていなかったので、
 ほぼ即興で、オバハンみたくダラダラ喋ってみました。

 みんなに「マイク慣れしてる!」「度胸ある!」「落ち着いてる!」とは
 言われたけど(昔、ヒーローショーのお姉さんしてたから?)、
 「良かったよ!」「感動した!」とは言われなかったなぁ。
 どうも感動シーンは作れない女です。
| 独身生活 | 01:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
蝋人形の館の呪い
 な・く・し・た・・・(゜〜゜;)

 買ってまだ1ヶ月も経ってない腕時計を・・・
 ぎゃー!まだカードの引き落としもしてないのにー!

 いや、そもそもこの時計を買ったのだって、
 去年買ったばかりの時計をなくしたため・・・。
 そりゃね、ブルガリだのグッチだの高級時計じゃないにしても、
 1万円以上もするものをポーンとなくしたワケだから、へこみますって。
 
 しかもなくしたことに気づいたのが、生きた人間を蝋人形にする『蝋人形の城』というビッミョーなホラー映画を見に行ったとき・・・ってのもねぇ。アホや〜。

 同じ時計、もう1回買うか・・・って、ヤダー!
 次のカードの引き落としで、同じ時計2本分が引き落とされるのってどうよ?!
 電気屋のポイントが1万円分貯まってるから、それで買おうかしら。

 こんなの書いてる間も、我が家の天井からなんか水が滴り落ちてるしー。
 何故に雨漏り?!
| 独身生活 | 23:56 | comments(5) | trackbacks(2) |
ここいらで流れを変える
 以前からちょっとやりたかったことがあって、
 スクールに通うか迷ってます。

 ・・・といってももともとアタシ、「パソコン資格を取ろう!」とか
 「医療事務の仕事なら一生続けられます!」とか「自宅でラクラク。通信講座」
 ・・・といった類の資格ビジネスに誰が乗るもんかー!!って思ってる人だった。
 だから、ああいうトコロを儲けさせてなるモノか!!・・・って思って、
 初級シスアドは独学で合格したし、今度受験する簿記3級も独学で勉強中。

 そんなアタシが、今回は珍しく通ってみようかなーと思ってる。
 あぁ、ヤバイ。スクールを設けさせてしまう・・・。

 だってね・・・、それ・・・

 1年間の受講費 60万円!!

 ブったまげるっちゅーねん!!
 周りには相談しません。止められるだろうから。
 問題は自分がホントにやりたいのかどうか・・・ですかな?

 あひー。どないしょー。
| 独身生活 | 23:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
危険がいっぱい
 今日は職場からいろいろお持ち帰りした。

 ヾ限切れのクリープ&ガムシロップ
 ⊃醒に置いてたお神酒

 なんか・・・・・職場変わっても、やってること変わんねーな(^_^;)
 お神酒はともかく、デンジャラスな香りのするクリープ・・・。

 賞味期限が4月末までのが1袋、6月末までのが1袋。
 アタ・・・アタシコレね・・・・・、
 賞味期限気づかずにお客に出してたのでございますです!!(>_<)
 4月だから・・・、げぇっ3ヶ月も切れたやつを1ヶ月も出し続けてたの?!
 お客さん、お腹大丈夫だったかなぁ・・・。

 ・・・ってか、アタシもアタシだけど前の事務員さんも捨てろよなー。
 お話はコレだけじゃないのじゃ。
 今の職場にきて作り続けていた、水出しのウーロン茶。
 もちろんお客さんにも出していたのだが、賞味期限・・・・・
 2005年1月

 ぎゃーーー!!知らなかったぁぁぁ!!!
 ・・・ってか捨てなさいよ、前の事務員っ。

 いっや〜、人サマの会社で出されたお茶、うかつに飲むものじゃなくてよ。
 こういう輩がいるからね。

 さて、持ち帰ったミルクとガムシロップ。
 賞味期限は伏せときゃ同居人が飲むだろう。うしし。
| 独身生活 | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
激動の日々終了
 連日の午前サマがようやっと一段落・・・。
 ようやっとネット復帰できるかな?
| 独身生活 | 14:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
一応女の子ですから
 いやはや。すっかり不定期更新になってしまいました。
 昨日もおうちに帰ったら午前2時を過ぎてましたとさ!わはは。

 そんなワケで忙しくしてる管理人・・・のワリには痩せない!!
 食欲なくてゲッソリィ〜してても良さそうなのに、
 相変わらずの健康優良児っぷりは何故?!

 それにしてもアタシの周りの男性陣は華奢だ。
 アタシは負けると分かってるのに、『アンタ体重何キロ?』・・・と
 ズケズケ聞いて墓穴を掘るタイプでして、先日も・・・・・

 『キミ体重何キロ?』
 『あ〜。え〜っとぉ、47かなぁ〜』

 ぎゃー!!ヨヨヨ・・・よんじゅうななぁ〜?!
 聞いた瞬間、思わず絶叫して後退したアタシ・・・。周りにいた人々は、
 彼の体重よりもアタシのリアクションにビックリしておった・・・。
 いや、驚くってば。

 アンタ、アタシより10センチ身長高いわよね?!
 なのに何でアタシの方が太ってて、しかも●キロも体重差?!
 あー、もう絶対近寄りたくない人種ですね。ぷんぷん。

 ・・・と言いつつも昨日の深夜2時帰りは、
 知人宅でカレーとビールをご馳走になってたからなんですけど。
 真夜中の1時に食べ始め、うっかりおかわりしちゃったよ・・・。とほほ。
| 独身生活 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
給料ドロボー?
 暑いねぇ。
 呑み残しのビール缶にハエが たかってるのを見て夏を感じる
 我が家の光景・・・どないやっちゅーねん。

 さてさて、新しい職場になって1ヶ月・・・。
 アタシのお仕事ぶりはというと・・・暇なんです(T_T)

 前職もそうでしたが、今回も。おかげで、まー時間が経つのが遅い遅い。
 仕方なくソッコー終わる仕事をダ〜ラダラ時間を掛けてやってるアタシ。

 しかしアタシがダ〜ラダラしている下の階では、
 パートの方たちが汗水流して仕事をしている。
 そんなパートの方々の時給はアタシの3分の2ということが判明。
 ドッシャァァァ!!ええんですかい、アタシ?!

 さらにさらに、アタシは当分派遣社員の扱いなので、
 派遣会社に搾取されてる分の給料があるのですが、
 アタシがここに1時間存在してる間に派遣会社に支払われる金額は
 パートさんの時給の2倍!!

 アワワ・・・アタシが言うのもなんですが、もったいないよぉ

 どうなんだろ?どうなんだろ?
| 独身生活 | 22:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
お花見ラッシュ
 こんにちは。2連チャンでお花見に行ったら、2連ちゃんで
 ”アンタさぁ・・・太った・・・?”・・・と言われた者です(T_T)

 

 いっやぁ〜、桜がキレイやね〜。
 うちの近所の川沿いには、桜がバァァと咲いていてホントにキレイ。
 花より団子なアタシも、桜とヒマワリだけは好きだな〜。

 そーんな桜の木の下で女4人夜桜見物!!
 目の前の川越しに街の灯りを眺めながら、桜の下で酒を呑む・・・。
 たまんね〜。
 そのままアタシの家に帰り、皆さまお泊まり。

 

 次の日は”よっしゃ!温泉じゃ!”・・・というワケで、
 田舎へドライブ。
 なんにも調べずに行ったら、ホントに見つからなくて彷徨う彷徨う。
 やっと見つけた温泉は、昭和の雰囲気たっぷりのレトロな温泉。
 スーパー銭湯にはしょっちゅう行ってるけど、やっぱりこういう
 温泉施設もいいなぁ。

 体のヨゴレと一緒に汚れた心も洗い流し、さっぱりさっぱり。
 風呂上がりにコーヒー牛乳と、自家製のヨモギ餅を食べる。
 あー、また太る太る。

 市内に戻り、解散。
 アタシは夜からまたお花見だったので、しばし仮眠・・・のハズが
 ぎゃー!!起きたら23時過ぎてるーーー!!!

 慌てて友だちにTEL、
 「姉さん、ゴメン!!うっかり寝ちまったよー!」
 「あぁ、大丈夫大丈夫。カズ、まだ仕事終わってないみたいだから」

 カズというのは、アタシの3コ下の女の子(ちなみに姉さんは7コ年上)
 ADやってる彼女が一番忙しいのよね。
 なーんだ、アハハ。・・・というワケでー

 お花見、0時からスタート!
 この日は近所の桜がキレーな公園で。
 おー。いるいる、まだお花見やってる人たちが。
 しかも子どもまで・・・。

 新聞を広げて、姉さんの手作り料理を食べる。旨い!旨いよーーー!
 その後はブランコに乗ったり、桜の木に登ったり変な大人3人組でした。
 ま、昼間じゃできないからね(笑)

 AM3時に帰宅。それからネットサーフィンしながら、
 沖縄旅行のレンタカーの手配、名古屋で泊まるホテルの予約、
 愛知万博の入場チケットの手配、etc・・・で気づいたら5時!

 途中金縛りで2回も目覚めつつ、11時に覚醒。
 さて、旅グッズの買出しじゃ!

 ブログランキング参加中〜。
| 独身生活 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
つがいのソックス
 沖縄旅行用のスーツケースを探していたら、
 閉店セール中のショップを発見!!
 靴下が100円になっていたので、思わず5足買ってやんの。
 同じものを(^_^;)↓



 何故こうなるのか摩訶不思議なんだけど、気が付くと衣装ケースの中で、
 片割れだけの靴下がゴロゴロしている。

 今日久しぶりに整理してみたら、6,7足も片一方だけの靴下が出てきたよ。
 なんで・・・?
 で、これだけあるのだから、どれか1組くらいは合うだろうと思って
 神経衰弱をやってみるんだけど、合わねー!!

 ・・・というワケで、今までは捨てずに取っておいた片一方の靴下。
 今日は思い切って捨てちゃいました。増える一方ですから。
 だから最近のアタシは靴下は同じ種類をまとめ買い!!
 ・・・が基本なのです。
 あぁ、もうすっかりオバサンね。

 あなたなら片一方だけの靴下をどうする?
 ・・・ってか、フツーなくさねーよっ…て?

 ブログランキング参加中〜。
| 独身生活 | 20:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
見たくないフィルター
 あれは大学生のときだったか・・・。
 中学校の同級生がネズミ講にハマり、かつての同級生たちに勧誘作戦を
 繰り広げていた。
 昔の仲間はドン引き。
 「○○ちゃんから電話がかかってくるから、出ない方がいいよ」という話が
 仲間内に伝わり、結局彼女は孤立してしまった。

 アタシの方には直接連絡はなかったものの、それが「友だち」に対して
 疑問を抱いた最初の出来事だった。

 以来、「久しぶり!ご飯食べに行かない?」…と呼び出されたかと思いきや、
 担当者なる人物が現れ、ワケも分からず2時間もネットワークビジネスの話を
 聞かされたこと・・・。
 高校時代の友人に再会し、嬉しくてメール交換したら、選挙のときだけ
 しつこく電話とメールをしかけてくるヤツ・・・。

 こんなアタシだってキレます。
 キレるし悲しい!
 友だちだと思ってる人を信じれなくなるじゃん。

 前置きが長くなったけど、何の話かというと・・・。
 最近仲良くなった人が偶然にもご近所だったので、ご飯を食べにおうちに
 お邪魔したんさ。
 おうちに上がってビックリ・・・。

 ア○ウェイまみれ・・・。

 いや、もうスゴイのよ。
 化粧品やサプリメントはもちろん。

 「ご飯、もうちょっとでできるから、ちょっと待っててねー」というその人が
 使ってる包丁、電磁調理器、鍋はア○ウェイ・・・。
 「お茶飲むー?」・・・と出されたお茶はア○ウェイ・・・。
 「そろそろ鍋に入れてー」・・・と言われて渡された油はア○ウェイ・・・。
 「コレ、テーブルに出して」・・・と言われた食器はア○ウェイ・・・。
 お皿洗いの洗剤、スポンジまでア○ウェイ・・・。
 空気清浄機、コーヒーメーカー、浄水器、全てア○ウェイ・・・。
 本棚に並ぶ本も、箱買いで買ってるお菓子もア○ウェイ・・・、ってか
 むしろア○ウェイじゃないものを探すのが難しいくらい!!
 手に取るモノ手に取るモノ、どれもア○ウェイ。
 一瞬、自分がアリ地獄に落ちたアリになった気持ちがした。

 もうね、うかつに部屋にあるものの話題ができない。
 聞いたらペラペラ商品説明されるかもしれない。

 考えすぎ・・・とは思うのだけど、過去のトラウマからどうしても身構えてしまう。
 別に彼女自身は悪い人じゃない。いい人だ。
 ご飯を食べさせてもらって酒を呑んで話をする。ご飯うまい!

 けれど、部屋にあるおびただしい数のア○ウェイのロゴと、本棚の
 「販売マニュアル」なる本の存在が気になって仕方ない。

 そのうちペラペラ営業トークをかまされたら。
 上の階級の人間と引き合わされたら。
 また自分がキレるのがイヤなの。

 あーうー。どうしてもフィルターを通して見てしまうよー。

 先月も、ビラ配りしてたときに喋った女の子が偶然ご近所で、しかも同じ歳で
 誕生日が10日違い。共通の知り合いがいるということで意気投合。
 「こんな偶然もあるんだね」・・・と言いながら名刺交換して一緒にご飯を
 食べに行ったの。

 喋ってても、共通ネタが出るわ出るわ。
 この歳でまた新しい出会いがあるのは嬉しいじゃない。
 そこまでは良かったんだけど、どうやら彼女「権利収入」って言うんですか?
 そういうのをやってるらしいのです。
 うまくいけば最終的に不労所得がはいってくるよ〜って話らしい。
 よくは分かんない。

 別にそれをオススメされたわけじゃない。
 その話を深くしたわけじゃない。
 でもその事実だけで、またアタシの前にはフィルターがサァァァっと
 かかっちゃったのです。
 家に帰って、ネットでその子が言ってた会社名を検索する自分。
 あぁっ、アタシ何やってんだろっ。

 ブログランキング参加中〜。
| 独身生活 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(5) |
| 1/2PAGES | >>